libraの流れ

どうでもいい、くだらない日常の日記

感想下さい

2007-06-18 02:09:14 | talk
課題が思ったより大変で焦りだしているこの頃でした


こけちぃの反応が返ってきて嬉しいです



17日

この日は父の日でした
私は特に何もすることも無く終わりました
毎年何かしているわけではないのですが
何もしないのは違和感がありました



バイト

これを読む前に一言・・
お食事中の方は特に注意してください
気分を悪くする恐れの有る内容なので、そういったお話が苦手な方は
飛ばすかここのblogから退室してください



三日間連続で入っていました
三日間とも
勤務がそろそろ終わりで閉店だ、早く終われるかな
とか考えていたときのことです

酔って戻してしまっている方が居る・・・


1 初日は

一度帰られたお客様6名中3名が戻られました
トイレを借りたいと言い、店内に入っていきました

それから時間がたつとHさんに
ちょっとりぶらちゃん、悪いんだけどトイレ見てきてくれない?
お客さんに返事が無いって言われたんだよね・・
と言われました

え・・・・??
戻ってきてから一時間以上たつのに・・
と思いながら
分かりました、見てきます
と言って見に行きました

ここからはそのままの出来事を書きます

コンコン、(トイレのドア)

りぶら 「すみません、お客様」

コンコン、コンコン

お客様 「はーい」

りぶら 「申し訳ありませんが、鍵を開けていただけますか?」

お客様 「はーい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

りぶら (え?なんで開かないんだ・・)

りぶら 「お客様?」

とまぁこの作業を5回位しました・・・泣

結局ドアを開けてくれたのですがその後は
お客様がトイレの中で横たわってしまい起こしたり介抱したり・・していました

この時点で気付いていると思いますが
お友達二人はどこに行ったのでしょう・・
正解は帰ったのです
なんだか怖くなりました

結論から申しますと救急車は呼ばないで大丈夫でした
でもHさんがお姫様抱っこで運び、営業ギリギリまで寝ててもらいました
大体のものは戻してしまったので後は目が覚めてくれるのを待つと言う感じでした

しかし目が覚めてくれなく、皆帰らないといけない時間だったので
起こしてタクシーを呼ぶか確認しました
意識はありましたが、はい、いいえ位しか話せなかったです
タクシーは呼ぶことになり、帰ったようです

私は帰らなければいけなかったのでタクシーを呼ぶことまでしか見ていません
でも翌日聞いたらちゃんと帰ったそうです

Hさんはこんな形でお姫様抱っこするとは思わなかった
と一言お話していました


2 次の日

結婚式二次会のパーティーでした
いつもと変わりなく進んで行き、もう終わるなーと思っていた頃のことです

私はお客様に呼び止められ
「すみません、新郎が吐きそうなんでバケツ用意してもらっていいですか?」
と・・・

私は
ええええええ・・・・・
と思いながら
「はい、少々お待ちくださいませ」
と言いました

裏に行きそんなバケツないよーと思いながら、小さいゴミ箱を発見し
それを渡すことにしました

新郎さんは最後のお見送りのとき、お友達らしき人に支えてもらいながら
ぐでんぐでんになりながら来てくれた方の挨拶をしていました
もちろん新婦さんも隣に居ました

そんな中での出来事だったので
バケツ用意してくださいには驚きました

見送るお客様が帰られた後
新郎さんはお友達らしき人に支えてもらいながら、吐かせてもらっていました

こんな状況の中、新婦さんは平然とした顔で着替えを済まし
会計をしていました

私はもともとこういう方だって分かってるからかな。。
でも新婦さんかわいそうだなと思っていました

しかし同じバイトの方にそれをお話したら
そんなの仕方ないんじゃん。。自分でそうしたんだから
でも年齢考えて欲しいよね
と言っていました

私はかわいそうとしか思っていなかったので、こういう考えもあったんだと思いました
確かに自分で酔って自分でこういうことにしているということが分かりました


ここの結論は
新郎さんが意識が無く朦朧(もうろう)とされていたようなので
お友達r・・・が救急車読んで欲しいと私に頼み、運ばれていきました
(ちゃんとHさんに話しました)

こんな結婚式の二次会見たこと無い・・
と思いながら接客しつつ後片付けもしました


3 その次の日

・・・これはもう前日やその前に比べたら大したこと無いので詳しくは書きません
ただ初日と同じ様に帰られたのに戻ってきたので
なんだかなーと思いました



お酒は楽しく飲むものですが、後のこともしっかり考えて飲んで欲しいと思いました
また、一回帰って戻ることは仕方の無いことなのかもしれませんが
付き添いの方はほったらかしにしないようにしましょう
今思い出しましたけど、酔ってると分かっていてほったらかしにすることは犯罪です
何かで聞きました
かなり昔のことですので詳しい内容は覚えていませんが、
つかまる可能性は高いので介抱はしっかりしてあげましょう

と思いました
(自問自答・・)


最近のバイトの出来事でした・・・


文章の意味分かりましたか・・・
分からなければ伝えてください

最新の画像もっと見る