さつきとめい

姉妹の楽しい一日・・・

※画像・記事の無断記載はお断りさせていただきます!!

製作展

2007-11-03 | 次女娘ちゃん

幼稚園最後の製作展でした

おじいちゃん、おばあちゃんも
めいの作品を見にきてくれました

正面玄関を入ると
子供達が製作に取り組んでいる様子の
お写真が沢山貼られられていました

めいはどこかな~と探しています


全学年共同制作です

お部屋の中がお祭り会場です
めいのクラスはわたあめ屋さんやかき氷屋さん

エイサー隊のお迎え・・・

夜空には
あちらこちらと花火が上がりお祭り気分
他にも沢山の出店がありました


各教室には
子供達の絵画や作品が飾られていました
めいの作品うさぎちゃんです


【絵画】あじさいのお花

今まで描いた絵の中から
自分で大好きな絵を一枚を選んだそうです

子供の絵って不思議と心が温かくなりますよね

めいに工夫した所を聞くと・・・
あじさいの色の出し方を
楽しそうに説明してくれました

今年も素敵な絵画に作品よく頑張りましたね


園庭では保護者によるバザーもありました。

私は執行部の為大忙し
その為めいは1日中パパにお願いして、
行きも帰りも別行動

ゆっくり一緒に居れなかったのですが・・・・

夜、家に戻ると・・・・
私の帰りを待っていて
ママありがと~う」と言ってくれました

エッ何でと聞くと
めい達の為にバザー頑張ってくれて・・・・」と
 言われました

そんな~・・・とんでもない・・・・
何だか子供に気を使わせている母親です


                     By:リッチ


最新の画像もっと見る