エリンギ畑でつかまえて!

一面に広がるエリーの深~い世界へあなたをいざないます。
WELCOME!

暑さには、熱さを。

2006-09-10 19:25:43 | Weblog
土曜日の富山は、最高気温37度1分と
風で寝込む体温並の全国一の暑さとなった。

しかし、そんな時こそ熱くなるべし。

午後、ロックな友達じりりんと
県内のロックバンドが集結する野外イベント、「森ロック」へ向かう。



会場は思ったよりお客が多く、なかなか賑わっているものの
さすがは、シャイな富山人。
ステージ前はまばらである。

仕事でお世話になった方を発見。
彼は、初の試み、森ロックを立ち上げた中心人物だけに
さぞかし大変で、さぞかし頑張ったことだろう。
すっかり日焼けし、いささかお疲れの様子。
しかし、目のキラキラぶりからは充実感が伺える。

そういう人の瞳は、何ともステキです。


さて、ロックのロの字も知らないエリンギは
ノリ方も知らないし、お目当てバンドがいるわけでもない。
しかしここに来たからには、富山のナイスバンドを見つけねばっ。


開始1時間半後。
エリンギの体に変化が。

椅子に座っていた体は前のめり、思わず起立。
ステージ前まで進み、体が揺れる揺れる。

このバンド、いい~!!!


震源地は、「artwork'79」。

自分がイメージしているロックとは違い、繊細な感じで心地良い3人衆。
とにかく、釘付けになりました。

同じ気持ちになった人は多いようで
彼らが出てから、ステージに人が集まりだす。
自然に体が動き、幸せな気分、そして隣の人が他人とは思えなくなる。
音楽はこれだから、やめられない。

それにしても、県内にこんな素敵なバンドがあったとはつゆ知らず、
まだまだ富山に眠る宝を見つけねばと、熱い闘志が沸く。

結局5時間近く野外に滞在。
熱さで暑さもすっかりふきとびました。

寒い日は、アイス。
暑い日は、ロックですな。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱かったね! (じりりん)
2006-09-10 22:36:09
森ロック熱気ムンムンだな~って思ってたけど、全国一の暑さだったとは。暑いワケだね。



私、『富山のバンド』を良く知らないから、artworks '79を見た時『おぉっ!今どきな富山な若者もこんなロックやるんだぁ~』と感激しました



来年も森ロックやって欲しいね!
返信する
Unknown (さよ)
2006-09-10 22:38:40
私、ロックに揺れれない・・。

えへ
返信する
Unknown (なおき)
2006-09-11 01:48:50
そんなイベントがあるんすね~全然しりませんでした



土曜日は仕事中、倒れそうに
返信する
Unknown (mimi☆)
2006-09-11 02:10:11
>寒い日は、アイス。

>暑い日は、ロックですな。



賛成!

暑い日には、ラーメンも付け加えたいです。

楽しいイベントやいい音楽を聴いたりすると、結構、富山も捨てたもんじゃないなって思う。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-11 08:37:55
シャイな富山人かぁ。

なんかかわいいねー。



artwork'79かぁ。

きいてみたいなー。

返信する
Unknown (ぷに。)
2006-09-11 08:39:23
名前入れ忘れちゃいました。
返信する
Unknown (みてぃ)
2006-09-11 08:59:20
えりりんを起立させたバンド、気になるわ~

高校の頃はロックに揺れてました
返信する
Unknown (まじょりか)
2006-09-11 12:34:15
あたいもこの年になって、やっとライブハウスなるものを経験しました。



さすがにシャイな富山魂はまだまだノリかたを知りません。



お気に入り、みつかってよかった!エリンギもあちぃねっ!
返信する
Unknown (kyoko)
2006-09-11 20:59:15
富山ってそんなに暑くなるの??

ライブ、いいなあ。

ぜんぜん行ってないよ~私もロックでノリたい
返信する
Unknown (pantan)
2006-09-11 21:33:45
富山人はシャイなのか!?初耳~(⌒▽⌒;)

でもキミは違うだろ!!w
返信する