Ellie's View

ellie's photolog

ジョン・エヴァレット・ミレイ展

2008年10月27日 | 美術館・アート展覧会

田園都市線・渋谷駅で降り…

081020_shibuya

イースター島のモアイをモデルにした「モヤイ像」(JR南口)

裏側にも別の顔があり、待ち合わせスポットになっています。

081020_moyai

ハチ公前広場の電車モニュメントは東急5000系の先頭車だそうです。

081020_hachikomae

「忠犬ハチ公像」 記念写真を撮っている人も沢山でした。

081020_hachikou

東急本店行きの循環バスにて「Bunkamura」へ

ハロウィン(Halloween)のカボチャが

081020_halloween

ドゥ マゴ パリ Les Deux MAGOTS Paris」渋谷店

Les_deux_magots

お洒落なカフェで“日替わりプレートランチ”を

081020_lunch_1

081020_lunch_2

081020_dessert

081020_coffee

19世紀の英国を代表する画家「ジョン・エヴァレット・ミレイ展」へ

081020_millais

愛らしいミレイの子供達をモデルにした「姉妹」「初めての説教」etc.

シェイクスピアのハムレットのヒロイン「オフィーリア」の美しさに心奪われました

081020_soft_bank

しゃべる犬・北海道犬「カイくん」 写真集も発売されたそうで、スターですねU^ェ^U 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Saas-Feeの風)
2008-10-27 10:45:26
こんにちは。
渋谷の空は真っ青ですね。[E:shine]
しばらく渋谷にも出かけていません。
そちらにいるころには、掘り出し物を探して
渋谷の中古CD・レコード店をはしごしていたのですけどね。
ハチ公前の車両も知りません[E:sweat01][E:sweat01]
あ~あ、どんどん都会が遠くなっている~[E:weep]

返信する
こんにちは♪ (misa)
2008-10-27 11:09:13
こんにちは♪
渋谷なんてもう何年も行ってませんね~。
モアイ像なんてありましたっけ!?
まるで浦島状態です・・・(笑)
私の高校時代はハチ公前が待ち合わせの定番でしたね。
返信する
>Saas-Feeの風さん♪ (Ellie)
2008-10-27 23:02:39
>Saas-Feeの風さん♪
渋谷は青春時代の街で愛着がありますが、今はすっかり若者の街に
なってしまい、いつも凄い人で疲れます。
今は乗り換えで通るくらいで、中々降りなくなりました。
ハチ公前の電車は通称「アオガエル」として親しまれた車両で、
06年10月に開設されたそうです。
月下美人の美しい事!!(^o^)/
返信する
>misaさん♪ (Ellie)
2008-10-27 23:12:57
>misaさん♪
今も待ち合わせはハチ公前が定番ですね。いつも凄い人です!
「モアイ像」ではなくて「モヤイ像」で、伊豆諸島新島村の名物の石像だそうです。
1980年(昭和55年)に新島から渋谷区へ寄贈されたそうです。(検索結果)
文化会館のプラネタリウムも映画館もなくなり、昔の渋谷とは変わりました。
ヤマダ電機「LABI渋谷」が9月にオープンしていました。(^_^)
返信する
週末に用事で表参道~渋谷~六本木と かなりの距離... (miya)
2008-10-28 13:21:45
週末に用事で表参道~渋谷~六本木と かなりの距離を歩きましたが
ミレイ展に寄る時間がとれなくて残念でした。
↓のナンとカレー、美味しそうですね~!!
昨日、大久保の百人町屋台村でインドカレー(バターチキンカラー)を食べてきましたが
そちらも安くて美味しかったです。^^
返信する
>miyaさん♪ (Ellie)
2008-10-28 18:03:57
>miyaさん♪
ミレイ展26日までと言う事で、展覧会巡りの友人と行って来ました。
やはり!美しい「オフィーリア」を見れて良かったです。
「百人町屋台村」HPを見ましたが、安いのですね!美味しそう~♪
Andyちゃん、子犬の時も今も可愛いですね!
まだ私のコスモスが♪次は何の花でしょうか。(^_^)
返信する
Ellieさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2008-10-28 21:08:08
Ellieさん^^こんばんは♪
すごい!ジョン・エヴァレット・ミレイ展に行かれたのですか^^
残念ながら館内撮影はNGだったんですね。
以前のパリのように日本でも撮影可能になれば良いのにね。
あ!秋風春風はカイくんのCM大好きです。
返信する
>秋風春風さん♪ (Ellie)
2008-10-29 00:01:18
>秋風春風さん♪
パリの美術館はフラッシュ禁止で撮影OKな所も多くて流石!芸術の都ですね。
ルーブルでは模写をしている画家も多くて驚きでした。
ソウルの博物館でもフラッシュ禁止で撮影OKでした。
カイくんは北海道犬とは!お父さんとは傑作ですね♪
山岳救助いつもご苦労様です!m(__)m
返信する
渋谷にはこのところすっかりご無沙汰です。モヤイ... (Rei)
2008-10-29 20:07:11
渋谷にはこのところすっかりご無沙汰です。モヤイ像って何処にあるのかしら?電車は気がつきました。
おしゃれなカフェーも横目で見て通るだけ。もっといろいろ興味を持たなくってはねー。
Ellie さんの綺麗な写真で満足しています。
返信する
>Reiさん♪ (Ellie)
2008-10-30 00:53:20
>Reiさん♪
モヤイ像は28年前からあるそうで…^m^
JR南口改札そば、西口バスターミナル前にあります。東急プラザの対面側です。
渋谷はあまり絵になりませんね。昔は公園通りはお洒落でしたが…
ヤマダ電機「LABI渋谷」が出来て秋葉原化して来ました。
まだ入っていませんが、広そうでした。(^_^)



返信する