Ellie's View

ellie's photolog

のだめがやって来た♪

2007年02月03日 | 本・雑誌

のだめカンタービレ」二ノ宮知子 著

TVドラマを見て、ピアノ曲満載で面白かったので借りました。(^o^)丿

Nodame

PS. 16巻 2100万部 売上との事!(5日WBSにて)

__________________________________________________________

Shindemowasurenai

Kogoerukiba

乃南アサ 著「死んでも忘れない

何気なく読み始めましたが、

引き込まれて読みました。

(周防正行監督「それでもボクはやってない

 痴漢冤罪事件の映画が公開されています)

面白かったので、直木賞受賞作品「凍える牙」も読みました。

音道貴子刑事シリーズ3まであるそう。

貴子が餌を上げれば、疾風(オオカミ犬)も食べたのでは…(T_T)

__________________________________________________________

Kasya

火車 かしゃ」宮部みゆき 著 山本周五郎賞受賞作品

宮部みゆき作品の人気No.1だけあります

カード破産、ローン地獄…人事ではありませんので、

“卒業前の高校生にカード教育をすべき” 本当!ですね。

__________________________________________________________

お雛様作りも終えて、やっと!「のだめ」読み始めました。

ドラマはかなり、原作そのままですね。

先に見ていたので、音楽が耳に残っていて、面白い♪(^^♪

(お借りしている「華麗なる一族」は…(;^_^A 折りしも、TVでやっていますね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貸してもらった「模倣犯」に始まり、お蔭様で昨年... (しばたろう)
2007-02-04 14:44:17
貸してもらった「模倣犯」に始まり、お蔭様で昨年は宮部みゆきワールドに
浸りました。何といっても「火車」がベストワン。
「本所深川ふしぎ草紙」など時代小説もなかなか良いのですよ!
華麗なる一族の鉄平役、木村拓哉はちょっと雰囲気が違うような気がしますが、
今日も見よう~っと。
そうそう、痴漢冤罪事件は、結構身近にも裁判を起こしている人が居ます。
警察の対処の仕方もおかしいのです!
返信する
こんにちは! (misa)
2007-02-04 14:55:54
こんにちは!
宮部みゆきは私もいくつか読みましたが、先週、夫がたまたま「模倣犯」を
借りてきて、夢中になって一気に読み終えていました!
彼も気に入ったようですね。
「のだめ」はまだ読んだことがないんですが、実は私は大のマンガ好きで、
日本の倉庫に何千冊と預けているぐらいなんです・・・(笑) 
返信する
>しばたろうさん♪ (Ellie)
2007-02-04 16:53:21
>しばたろうさん♪
「華麗なる一族」ドラマの先に読みたかったわ。
キムタク、ちょっと合いませんよね。m(_ _)m 豪華キャスト♪
加山雄三でドラマ、仲代達矢で映画化されているみたい。
山崎豊子の小説は大好きです。
ドラマ「白い巨塔」は秀作でした!(^o^)丿
返信する
>misaさん♪ (Ellie)
2007-02-04 17:02:22
>misaさん♪
「模倣犯」面白かったですね♪
「魔術はささやく」を読み始めましたが、中々時間がなくて…
KLに滞在していた時はTVの楽しみは「義経」だけでした♪^m^
ドラマ「のだめ」DVDレンタルして見て下さい。(^^ゞ
(玉木宏のファンです♪)
返信する
凍える牙と火車、両方とも以前読みました。面白い... (Bee)
2007-02-05 14:59:31
凍える牙と火車、両方とも以前読みました。面白いですよね。
華麗なる一族も読み始めています。ドラマと平行して(笑)。
沈まぬ太陽も暴露本的に面白い。
しばたろうさんもお書きの、宮部さんのお江戸物も好きです。
へぇ、こういうのもかけるんだ、っていう感じで。
浅田次郎さんの本もかなりハマりました。笑えてホロリとくる。
元気になりたいときにオススメです。プリズンホテルが最高!
返信する
>Beeさん♪ (Ellie)
2007-02-05 19:11:43
>Beeさん♪
私も「華麗なる一族」から読もうかしら。
「沈まぬ太陽」良いですよね。読破しました♪(長~い!)
「大地の子」も!(T_T)
浅田次郎は「鉄道員」♪ファンタスティック!
「椿山課長の七日間」は朝日の夕刊が来るのが楽しみで一番に読みました♪
「プリズンホテル」読んでみます。(時間が欲しい~!)(^_^)



返信する