Ellie's View

ellie's photolog

アブチロン・チロリアンランプ

2008年09月19日 | Blogzineおすすめフォト

チロリアンランプ」(別名:浮釣木 ウキツリボク) 赤いランプの可愛い花

080831_tyrolean_lamp


「ニラ 」 白い花が風に揺られています
 

080902_nira


タマスダレ 玉簾」(別名:レインリリー) 雨の後に咲くからだそうです。

080902_tamasudare


ハナトラノオ 花虎の尾」(別名:角虎の尾) シソ科の花ですね。

080902_physostegia


「キキョウ 桔梗」 風船の様な蕾が可愛い

080819_kikyo


クレオメ」(別名:西洋風蝶草) 長い蕊の蝶の花

080909_cleome_spinosa


ワレモコウ 吾亦紅,吾木香」 フラワーアレンジメントのアクセントに

080902_waremoko

向日葵をバックに撮ってみました。 

_____________________________________________________________

080919_blogzine

★今日のBlogzine「最新おすすめフォト」に載りました♪(^_^)


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チロリアンランプというのですか。 (mcnj)
2008-09-19 07:50:15
チロリアンランプというのですか。
可愛い花ですね。
ニラもあちこちで咲いています。
秋の花が、沢山咲き始めました。
返信する
Ellieさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2008-09-19 12:30:39
Ellieさん^^こんにちは♪
最新おすすめフォトを見て、「あれ?もしかして~!」と思って
飛び込んだらEllieさんでした^^(⌒▽⌒)アハッ!
凄い掲載率に愕然。
でも、納得!同じ花々でも美しさが まるで違うの。
頑張ります^^
返信する
おすすめフォトに載ってますね。 (mcnj)
2008-09-19 12:36:50
おすすめフォトに載ってますね。
おめでとう。またまたですね。
返信する
始めまして。 (ゆり)
2008-09-19 13:18:26
始めまして。
きれいなウキツリボクにひかれて、おすすめフォトから参りました。
数日前、念願のデジ一眼を買いました。
説明書を見る時間がないのと、台風の余波で外で写真が撮り難いので、まだ未使用ですが・・・・
みなさんの写真に刺激されながら、少しずつ勉強したいと思っています。
これを機会にまたお邪魔させてくださいね。
返信する
おすすめフォト、おめでとうございます! (uruma)
2008-09-19 14:07:35
おすすめフォト、おめでとうございます!

可愛いお花、チロリアンランプというのですね^^
一番下のひまわりをバックに撮られた写真もとってもいいですね☆
・・デジイチ、使いこなされてますね!素晴らしいです!
返信する
Ellieさん、いずれも清々しい感じの花ですね。こち... (みっち)
2008-09-19 21:43:40
Ellieさん、いずれも清々しい感じの花ですね。こちらは
台風一過、というか南に逸れて穏やかな一日でしたが、
夕方からは青空も戻ってきました。関東も大丈夫だと
思いますが、豪雨にならないことを祈っています。
返信する
>mcnjさん♪ (Ellie)
2008-09-19 23:07:57
>mcnjさん♪
有難うございます♪(;^_^A
「チロリアンランプ」今日も近所に咲いているのを見ました。
赤いランプがぶら下がっていて、何とも可愛い花です♪
韮の花は何枚も撮りましたが、風に揺られていてボツ写も多々でした。(;^_^A
返信する
>秋風春風さん♪ (Ellie)
2008-09-19 23:18:18
>秋風春風さん♪
「チロリアンランプ」もお庭に咲いているのでしたね。
広いお庭で羨ましいです。
こちらのブログは面倒なので、止めようかな?と思っているのですが…
Blogzine編集室の方々は毎日、沢山のブログを見て選んで頂き大変な事ですね。
色々なブログを見れて楽しいです。感謝です♪(^_^)

返信する
>ゆりさん♪ (Ellie)
2008-09-19 23:27:57
>ゆりさん♪
初コメント有難うございます♪(^^♪
デジ一を買われたのですか!私も6月からの仲間入りです。
やっと!説明書を読み、本を2冊買って来ました。
まだまだ分からない事ばかりですが…
別館・花ブログも見て下さると嬉しいです♪(^_^)
返信する
>urumaさん♪ (Ellie)
2008-09-19 23:34:47
>urumaさん♪
有難うございます♪
「おすすめフォト」の画像は家族用なもので…しつこいですね。(;^_^A
「ワレモコウ」の写真は向日葵をメインに沢山撮ったのですが、
ワレモコウにピントを合わせたこの一枚が一番良かったのです。
デジ一は難しいですが、ぼちぼち勉強していきます。(^_^)

返信する