Ellie's View

ellie's photolog

HEART STATION

2008年04月19日 | 花・植物

宇多田ヒカル Newアルバム「HEART STATION

080324_utada_hikaru_cd

「Flavor Of Life」はもちろん!

「Prisoner Of Love」(TV「ラスト・フレンズ」主題歌に「テイク 5」…

いつもながら、才能溢れる曲作りには感心します♪(^o^)丿

  (Blogzine今週の「コレクションの写真集」へ)

________________________________________________________

桜台は桜が散って、八重桜が綺麗です

080415_sakuradai

080415_sakuradai_yaezakura

シロヤマブキ 白山吹」 白い山吹が!

…と思ったら、花びらが4枚、「山吹」は5枚で別種だそうです。

080416_shiroyamabuki

080414icho

可愛い銀杏の葉も芽吹いてきました♪(^^♪


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜いいですね。 (あーちゃ)
2008-04-19 20:16:28
桜いいですね。
次々咲いて五月ごろまであるんですってね。
花は桜って昔の人は言いましたね!
今も変わりはありませんが・・・・・
昨日見た桜一分か二咲きぐらい、満開は月末かも[E:happy01]
葉桜になってるのも多いと云っても何処かで・・・ネ
返信する
白山吹、僕も散歩中に発見。葉っぱが山吹と同じだ... (しばたろう)
2008-04-19 22:07:15
白山吹、僕も散歩中に発見。葉っぱが山吹と同じだったので、
あれっと思いました。清楚な花![E:happy01]
宇多田ヒカル、「First Love」の頃好きでした。最近はご無沙汰。
返信する
春は良いですよね~ (saya)
2008-04-19 23:35:57
春は良いですよね~
散歩していても色んな花が目に入り
ウキウキしてきますね~
返信する
>あーちゃさん♪ (Ellie)
2008-04-20 00:18:22
>あーちゃさん♪
三春の滝桜が満開と新聞に載っていました。
桜前線は北上して今が見頃の所も多いのでしょう。
桜の美しい時にお誕生日で良いですね♪(^_^)
返信する
>しばたろうさん♪ (Ellie)
2008-04-20 00:26:09
>しばたろうさん♪
「白山吹」近所の公園に真白な花が沢山咲いていて、
私もアレッ!と思いました。白い花は大好きです♪
宇多田ヒカルはデビュー時からのファンです。
最近のアルバム2枚は娘のプレゼントです♪(^^♪





返信する
>sayaさん♪ (Ellie)
2008-04-20 00:31:12
>sayaさん♪
春爛漫で良いのですが、花粉症なのが…
この頃は杉花粉の飛散は少なくなったのでしょうか。
マスクを掛けなくても大丈夫になりました。(^_^)v
「日々徒然に…」もリンクしました♪(^_^)
返信する
うちは、花色が、皆無だから、ついつい見てしまい... (おおこしな)
2008-04-20 14:56:09
うちは、花色が、皆無だから、ついつい見てしまいます。きれいに撮りますね。
うちの方は、昨日、風が強く八重桜が房ごと落ちて、道明寺の桜餅が風に押されて
おむすびコロリン状態でした。
宇多田ヒカルですかァー・・ノーコメントです。
もう、聞くだけです。トークもいいけど。
私は、ファーストアルバムしか持っていないので、ファンとは言えない隠れファンです。
返信する
「白山吹」大好きな花です。 (kazuando1945)
2008-04-20 17:29:39
「白山吹」大好きな花です。
花の後に黒い実が生るんです、これも普通の山吹と違いますね、
この実と挿し木で、今年で3年になり、5~6個の花が咲きました。
沢山咲いたら写真をと思っていたら、それでおしまい、あっという間にかれてしまい、
写真撮るチャンス逃してしまった。残念・・・

返信する
>おおこしなさん♪ (Ellie)
2008-04-20 17:50:20
>おおこしなさん♪
又、見て下さって嬉しいです♪
今日、桜台を通りましたが、八重桜は大分散っていました。
房ごと落ちているのもありました。“おむすびコロリン状態”^m^
「Prisoner Of Love」「テイク 5」も良い曲です♪(^_^)


返信する
>kazuando1945さん♪ (Ellie)
2008-04-20 17:55:47
>kazuando1945さん♪
「白山吹」は初めて見ました。
今日、たちばな台でも咲いているのを見ました。
お庭に咲いているのですか!もう枯れたとは…
植物園のHPを見たら、黒い実が生るのですね。
八重咲きの山吹も咲いていました♪(^_^)
返信する