バツイチ女子8歳年下と付き合ってみた

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

月一ペースで合って、愛を確かめる日々

2021-03-14 18:11:36 | 日記
えりーざです。
またまたお久しぶりです〜🙄

とうとうね、今月末に8個下の彼氏が引越してくる。
先週ね、私の実家でのんびり2人で過ごして、やっぱ好きだなと思った。

しかしね、当初の予定は、一緒に暮らすだったんだけど、彼氏の配属先が約1時間くらいかかる場所になってしまい、私が毎日1時間かけて仕事に通う事もはじめ検討したんだけど、私猫を3匹飼育しているのね、それで、ペット可物件が中々無くて、彼氏も新卒入社的な立場だから、住宅手当とかの範囲で探してたのと、私も離婚して半年で、まだお金貯まってないし…

色々考えてたら、とりあえず先の事考えたら、ココでサラッと住んじゃうと、いい歳してずっと同棲生活してなくちゃいけなくて、しかも彼氏は、転勤族になるのに、彼女って立場でそれについて行き続けるのは、私の職探し的にかなりリスクがあるなと、思って🤔

8コも下だから、頼りない部分もあるし、私に頼るのではなく、1人でしっかりして、ちゃんと責任持って私と一緒に居てほしいなって思った🙄

年下だしなぁ〜とか色々はじめは悩んだけど、優しくて私の事思ってくれて、一緒にいたい別れるとか考えられないとか言ってくる、甘々な彼氏、この先稼げる男になるのかはわなんないけど、私も働いていくし、1回結婚失敗してるからね〜、今度は自分が好きでしんどい人よりは、自分の事好きで好きで一緒に居たいって思ってくれる人を選びたいと思う。

とりあえず研修の1年は、週末会う関係で、恋人として凄そうって言った。
それで、この1年で仕事とか頑張ってみて、私の事も考えてみて、次の転勤先へ行く時に、私にも一緒に来てほしいと思うなら、結婚して?って言った😏

私も年齢あるし、再婚考えてるから、年下君の人生速度には合わせられない。
1年以内で決断出来る人は、未来があるけど、決断出来ない人は、その先一緒に居ても未来があると思えない。

その間に、どんどん老けて自分に自信がなくなりそうで怖いと思ってしまうし、8コ下だから長引かせても、お互いに良くない。

しかしね、私と結婚決めると言う事は、私は持病で薬飲んでるから、子供はつくれない可能性が高い。
年齢の事もあるし、ある程度収入が安定してから妊活するってなっても、まず半年間薬を辞めることをしないといけない。
半年間やめてから、やっと妊活ってなったら、私いくつ?
今年で35歳…40歳とかなっちゃうよ。

年齢増せば増すだけ体に負担がかかっていく病気だから、妊活前から数ヶ月後にもし、無事妊娠出来たとしても、授乳中も薬飲めない。

子供1人育てて行くだけの健康な状態では、いられない。
何より薬辞めて体に負担かかっている上に、出産でボロボロになって、赤ちゃんを抱っこすら出来なくなるかもしれない。

子供は、本当はほしい。
でも、30歳に病気になった時に、諦めた。
彼の子供なら、目大きくてパッチリ二重で可愛いだろうなって思うけど、産んであげられないと思う。

それも含めて、決断してほしいと伝えた。

彼氏は、ずっと結婚も考えてる、仕事始めるばかりだから、1年は短いと思ってしまうけど、考えるねって言ってた。
子供は、居ても1人かなって思ってたのと、居なくても2人で楽しく暮らせるようにすればいいと思ってるって。

1年後、どうなっているかな?
まだ付き合って、半年だけど、来春結婚なのか、別れなのか、どっちにしても人生の転機だね😳

今を楽しもう😁


最新の画像もっと見る