元気なチャピィと私の日記

平成20年の3月に我が家にチャピィが来ました。チャピィ以外にいろんな事を載せたいとおもっています。

家庭菜園3

2009-05-28 16:49:14 | その他

上のほうの苗がいんげんで(こちらではささげといいます)下が枝豆の苗ですこれは、種からまいて、ここまで育ちましたよ種からまいて芽が出てきた時は感動しましたよ枝豆はいっぱい植えましたよ新鮮な野菜はやめられません枝豆もいんげんも二人とも好きなのでいっぱい植えましたよ

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お豆さん (気まぐれ紅葉)
2009-05-28 20:35:59
可愛い芽がでてきましたね

インゲンと枝豆、収穫の時期が楽しみですね
でも、両方とも豆で、フルコースでも

どでしょうかね~~~
返信する
Unknown (あいぴょん)
2009-05-28 21:02:49
こんばんわん
さっそくお邪魔させていただきます
豆好きなんですか
実は私も大好きです
特に枝豆が~~
返信する
めんこいねぇ~♪ (かり☆)
2009-05-28 21:50:39
自分で育てた野菜めんこいよね

大切に食べてるんだね
愛情いっぱいの枝豆美味しいんだろうね

野菜の成長楽しみにしてるよ
返信する
ビール♪ (かんな母)
2009-05-29 06:25:55
おはよ~~
すご~い♪立派に成長したね。
葉も艶々して健康そのものですね。
マルチを敷いてるんだね。それとおがくずも・・・
ここらは、風よけ&日よけでビニールで囲ったりしてる人が多いよ。
もう、外しちゃったけど。。あっ!!マルチも売れてるかな?
皆、やり方それぞれですね。お天気と虫との闘い!!
大変だけどそれがまた楽しいし、愛おしさにつながりますね。

あ~~~畑がやりたいなぁ~~オヤジさんが定年になったら何処かで畑借りるのも良いかも♪

枝豆♪大好きです。夏はビールが最高~
良いなぁ~新鮮枝豆♪
返信する
(*^m^*) (YUKI)
2009-05-29 08:20:22
すごい!
これから種を買おうって私と
ここまで成長したエリちゃんち・・凄い差だなぁ

芽が出てきた感動・・・わかるわかる!
我が家もサラダニンジンの芽が出て来たときは大感動だったよ

でも・・・オクラの芽が出てこないんだよぅ((TmT)

私も近々菜園の様子をアップしようっと!
それにしてもエリちゃんちは本格的で勉強になったよ
返信する
紅葉さん (エリチン)
2009-05-29 08:22:38
いんげんも枝豆も収穫が楽しみだよ
返信する
可愛い (クウ母)
2009-05-29 11:25:13
種から蒔いて、ここまで育ってくれると嬉しいね♪ いんげんと枝豆が収穫できたらまた見せてね。
返信する
Unknown (虹とウスさん)
2009-05-29 11:37:25
こんにちは~
芽が出た時は感動しますね~
新鮮な野菜を食べると止められなくなるでしょうね~!
返信する
あいぴょんさん (エリチン)
2009-05-29 18:34:30
ブログほうもんありがとう
枝豆もいんげんも大好きだよ
返信する
かりさん (エリチン)
2009-05-29 18:37:03
自分で育てた野菜はかわいいよ
毎日観察してますよ
採れたての枝豆はおいしいよ
返信する

コメントを投稿