なんでも日記?

そーすけPのMADお知らせページ? 当ブログに記載の社名・製品名・画像など、各社登録商標です。コメ・TB承認制です!

【HaRuKarnival’12】 colorless wind

2012-07-27 23:29:12 | ニコ動
ども~、そーすけPです。
とうとう「HaRuKarnival’12」のup開始ですね。
今記事を書き出した時点で28日0:00までには1時間ほどあるのですが。。。w
タイマーで公開は28日0:00にしてありますので、今リンクへ飛んでも非公開動画になっています。

あ、時間が来ていればみれますよ?

では、動画についての簡単な解説?を。。。
この動画に使われている曲は「TVアニメsola」のOP主題歌になります。
たしか、このアニメは2007年ごろの作品だったかな?当時、毎週楽しみに見ていました。
アニメ本編内での楽曲も良く出来ていて気に入っていました。
今回、ハルカニ12へ参加しようかどうか迷っていた時にたまたま「sola」のBD-BOXのCMを見まして「オー懐かしいなぁ」「そういえばニコマスデビュー当時も一度このOP曲でPV作ろうとしたっけなぁ」などと思い出し、CDを引っ張り出して音源加工してみてと、まぁ作業自体は順調に進んだのですが。。。

今回upした動画を見ていただければわかる方は分かると思うのですが、ほとんどの部分が「ロングカメラ」なんですよ…
カットイン的に春香のUPが入るのですが、そこは「MID」なので絵的に荒れないのですけど、やはりロングカメラで引っ張っているシーンはMP4へ変換すると特に荒れが目立ってしまっていました。
そこで、素材そのものを編集段階でカナリの調整を入れまして、まぁハッキリくっきりで尚且つノイズ対策を行って、そのまま変換をするとバキバキになりますのでエンコの段階ではソフトなるように設定して最終出力しています。
ガサガサに荒れているよりは、ましかなぁ?って感じです。
ニコ生ようなので、レギュレーションにもあるようにビットレートを上げられないので、他のP様達も画質とかには苦労されているのかなぁ?と思ったりしています。

ちなみに、この動画は「動画1380・音声128」の設定でエンコされています。
運営側からは合わせて1500くらいで抑えてと言われていましたが、まぁだいじょうぶ?でしょw

今、時計を見たら公開まで@30ですねw

ではでは、ハルカニ12は8月の4日・18日・25日の3日間、21:00ごろからの放送となります。どこでこの動画が流れるのかはまだ分かりませんがキット素晴らしい春香さん動画がたくさん見れますので楽しみにすると致します!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【L4U】 CHOIR JAIL 【千早】 | トップ | Choose me(はーと)ダーリン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニコ動」カテゴリの最新記事