ボーダーコリー”エル”との奮闘記!!

ボーダーコリーのエルです。元気イッパイだけど、ビビリっぷりも最大級・・・そんなエルと一緒に成長出来たら良いなぁ~

特別編19(K-9)

2010-09-24 08:29:36 | Weblog
朝、バスを降りていつもの道を歩いているとごついパトカーを発見。なんだかいつものとは違う雰囲気を漂わせていたので、ちょっと気になりました。。
すると、なんと、その車には“K-9”の文字が!
K-9と聞いて、ぴんとくる方もいるでしょう。
ワンちゃん好きの人なら映画「K-9」を見たことがあるかもしれませんね。
90年くらいのアメリカ映画で、K-9課(警察犬課)を題材にしたアクションコメディーです。
ワンちゃんが活躍する映画の中ではお気に入りでした。

写真のリアタイヤの上あたりにあるロゴ、わかりますか?
しかも、リアがゲージのようになっているの、わかりますか?
映画の通り、ホントにK-9なんですね。
残念ながら、活躍中のワンちゃんには出会えませんでしたが、ちょっとうれしかったです。

でも、この映画の話、ちょっと古かったですかねぇ~?
確か続編もあったような・・・

特別編18(日本からのプレゼント)

2010-09-17 07:07:48 | Weblog
日本から、写真と動画を送ってもらい、ジュニアの成長ぶりに癒されてました。
アメリカのネット契約は数種類あって、早さによって値段がいろいろ。
スカイプでビデオチャットができれば十分なエルパパは、そんなに早いプランで契約していなかったので、たくさんの写真をダウンロードするのにかなり時間がかかりました。
ちなみに、インターネット環境は、日本の方が良さそう。

今年の夏は猛暑ということで、北国の夏もきつかったようです。
ジュニアも「アチィー」って言いながら汗がタラタラ。
そんな中で、今年活躍したのが誕生日プレゼントで買ってもらったビニールプール!
庭用のホースで水をかけてもらって、大喜び!
暑くて大変だったけど、その暑さを楽しめて、すてきな夏を過ごせたようです。

それにしても、エルのテンションがあまり上がってないな~?
ジュニアと遊んでいると、いつもエルは遠慮気味、時々切なさを感じることも・・・
エル、帰ったら思いっきり遊ぶぞ!!

特別編17(ビーチ)

2010-09-10 08:26:59 | Weblog
ビーチへ行ってきました!
職場の先輩が、いつも黙々と働いているエルパパを気遣ってくれたのか、今週末、ビーチへ行こう!って誘ってくれました。
思えば、海に行くなんて、何年ぶりだろう?
しかも、砂浜の海岸はほとんどいったことがありません。

ビーチについたら、波はイエローフラッグ(泳ぐときは要注意)で、写真の通り、波打ち際では勢いがありました。

波と格闘したり、のんびり読書したり。
読書をしていると、遠くからセスナの音が。
なんと、そのセスナは広告を引き連れて飛んできました。こんな方法もあるんだね!


この青空の下で、のどが渇きます。こんな時はやはり♪
申し訳ないとは思いましたが、我慢できずに、トイレに行くふりをしてビールを求めて売店へ・・・。
ところが、あの白い泡をのせた魅惑の液体が見あたりません。何度も確認したのですが、無いんです(涙)。
帰りに「ビールを飲もうとしたけど売っていなかった」と白状したら、海水浴でビールは厳禁とのこと。
ビールでほろ酔いになりながら日光浴ができる日本とは勝手が違うようです。

ビールは我慢でしたが、久しぶりにお出かけして、体を動かし、リラックスできました。

特別編16(散髪)

2010-09-03 11:31:31 | Weblog
こちらの生活で、苦労していることの一つが散髪です。
2度散髪にいったのですが、いずれも失敗?でした。

【1度目】。
緊張しながらお店に入り、案内された席に着き、希望の髪型を説明し、「了解」という笑顔に安心したものの、鏡に背を向けてたまま作業に取りかかられ、ちょっと不安を感じていました。
舞い落ちる髪から想像できる髪型は、明らかに希望とは違っていそうでした。
作業が終了し、どうですかと鏡を見せられて、ビックリ!!。
そこには、高校球児のようなオヤジが映ってました。

久々の坊主頭で困ったこと
 その1.日差しがきつい
 その2.ビアホールで飲酒を断られた

【2度目】
うまく自分の希望を伝えられなかったという反省から、ヘア写真が飾ってある床屋さんを見つけ、2度目のチャレンジ。
写真のお店です。店内にヘアスタイル例があるのがおわかりでしょうか?
お店に入って、写真を眺めようと思っていると、すぐに席へ案内され、早くも作戦失敗。
安易すぎた作戦を反省し、覚悟を決めて前回よりも丁寧に希望を伝え、またもや「了解」という笑顔。
2件目でも、1件目同様鏡に背を向けて作業するんです。日本とは勝手が違います。
自分の姿は反対側の壁の鏡で確認できるのですが、ちょっと遠いので詳細はよく見えません。でも、少しだけ長く感じたので、「トップとフロントをちょっとだけ切ってください」と伝えました。
この一言が、失敗の原因。
結局、野球部を引退した高校球児のようなオヤジになってしまいました。

次回こそは・・・