エコフレンズいわくに

自分に不要になった物も必要な人に使ってもらう~
そのお手伝いをしています
         

お芋のつるでリース作り講座

2017年12月05日 | リサイクル講座
お芋の収穫時期になりましたが・・・・捨ててしまうあのつるを使って何かできないものか?

いろいろ考え、リースを作って、それに飾りつけをしたら・・・

エコにもつながるし、いいアイデアでは!!

で・・・今日12月5日講座を行いました。

芋のつるを束ねて乾燥させる時間が必要なので、乾燥させたものを用意してくださっており、
すぐ思い思いの飾りつけに挑戦!






2時間後には、とても素敵なリースが出来ました~!!






早速 我が家の玄関に飾っております。

飾りをお正月用に小物に変えると、手作りしめ飾りにもなりますよ~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃの病院 | トップ | 中古の包丁を販売しております »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リサイクル講座」カテゴリの最新記事