エッケのまったり奮闘記

佐世保でウェイクボードやってます!ウェイク奮闘記やサークル日記、まったり奮闘記などなど・・・

02/11 TeruLand

2007-02-15 14:41:05 | テルランド日記

2月11日は、テルランドの改修工事でした^^

前日、シンヤさん家でモツ鍋の会でした。
なので夜中までお邪魔してたので、この日はおもいっきり寝坊しました・・・
昼過ぎまで寝てて、テルランドに着いたのは14時頃^^;


テルさん、名人、シンヤさんは、すでに作業に取り掛かっていました^^;

ふと、コンテナの屋根の上から、
「あ、先生、今来たと?」っと声が・・・ シンヤさんでした。


コンテナを上ってみると、防サビ塗装してありました^^

そして、今度はコンテナ内から、
「床張りするから、手伝ってください!」と名人から声がかかりました。


外には根太(ネダ)がありました。

この根太をコンテナにおいて、その上からコンパネを張るらしいです。
てか、全然仕組みが分かりませんw
中学時代の技術・家庭科ぐらいの知識しかないですから^^;


これは一週間前のコンテナ内部です。
この金属のフレームに根太をはわせます。


根太の長さをはかり、切断する名人


うんでもって、根太をはわせてコンテナを配置してみる。
2種類の長さのコンパネがあって、
長さが合わずに四苦八苦しました^^;


あと、こんな感じで配電盤があって、
コンパネが配置できない・・・

すると


名人が、その形に手動ノコギリでカッティング!


きれいに設置できました^^
あとは、コンパネと根太をネジでとめて完成♪


外では、テルさんが鉄パイプを切断してました。


だいたい、こんな機械がゴロゴロしてるのが不思議です・・・

 

しかし、テルランドにいると、いろんな経験ができますね♪
普通じゃこんな作業を経験することなく、老いていくんだろうなぁ・・・


今回は、廃材もなく落ち葉拾いもしてないので、
ヤキイモはナシです^^;


夜には、リクも登場♪

前日の鍋に入れるはずだったチャンポン麺。
鍋だけでおなかいっぱいになって食べ切れなかったので、
テルランドでチャンポンにして食べることに♪

シンヤさん、差し入れありがとうございます^^


なぜだか、20時頃からテンボスの花火が上がりました!!
丁度、橋に隠れて見えにくいですが、
海面に写った花火はきれいに見えます^^


結構、長い時間上がってましたね!
テルランドから見えない場所でも打ちあがってたようです。

mixiの知り合いに聞いたところ、スペシャル花火らしいです!!
連休だったからかな?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマテツ)
2007-02-16 10:09:18
よしおが福岡に(^o^)って、興味ないない-(-o-;



やっぱ、観るなら女じゃなくちゃね~~~~( ̄~ ̄)))って、名人が言ってた・・・
Unknown (???)
2007-02-16 10:27:44
ハゲ具合がうまい具合に隠れていい具合って、喜んでましたよ! 
Unknown (エッケ)
2007-02-16 10:41:59
To ヤマテツ

まぁ、確かに観るなら女の子ですね!
そういえば、CONCRETEのHPがリニューアルされてました。
http://www.concrete-inl.com/07main/

ASAI MIKUって細くないんですねぇ、、、残念w


To ???

ハゲ具合?誰のハゲだろ^^;
Unknown (ヤマテツ)
2007-02-16 12:11:12
浅井未来



サティアンに招待しよ~\(^o^)/
Unknown (エッケ)
2007-02-16 13:21:18
招待しよう!って言って、
簡単にくるものなんですかね?w

MIKUちゃんのOFFとかを生で見たいものです^^