何でもブログ❕❕😊🍣🍰

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小さい頃好きだった戦隊😊

2024-03-24 21:32:55 | 日記
小さい頃、僕は戦隊シリーズを良く見ていてその戦隊の玩具や本を買ってもらった嬉しかった思い出があります!!😊

そこで今日は小さい頃僕が好きだった戦隊TOP3を紹介しまーす!!😊🐯

第3位

電撃戦隊チェンジマン(1985年)
この作品は
地球が大ピンチになった時、地球自身が出す神秘の力アースフォースをあびた5人の戦士。伝説獣の力で大星団ゴズマと戦った物語です。



メンバーは
チェンジドラゴン  剣 飛竜
チェンジグリフォン 疾風 翔
チェンジペガサス  大空 勇馬
チェンジマーメイド 渚 さやか
チェンジフェニックス翼 麻衣

この戦隊は
女の子が二人いる場合、カラーがイエローとピンクなんですけど、この作品はホワイト(マーメード)、ピンク(フェニックス)でインパクトがあったイメージがありました。僕はこの二人が好きでこの二人がメインの回はお気に入りです😊


上の画像は当時のチェンジマングッズが載っていて後楽園ゆうえんち野外劇場用の番宣ポスターやTV用の番宣ポスター、ロボット、ぬりえ、ヘルメット、お菓子などが載っていて懐かしい気分になりました😊

第2位は超電子バイオマン(1984年)

この作品は
500年前にバイオ粒子をあびた人間の子孫が、その宿命から戦士になり、新帝国ギアと戦った物語です。



この作品は色々な特徴があってびっくり😲しました。
メンバーは
レッドワン   郷 史郎
グリーンツー  高杉 真吾
ブルースリー  南原 竜太
イエローフォー(初代)小泉 ミカ
イエローフォー(2代目)矢吹ジュン
ピンクファイブ 桂木ひかる

この作品から女戦士が二人で一人がボーイウッシュで男勝りならもう一人はお嬢様系かかわいい系が変身します。

小さい頃、この戦隊の本を買ってもらった思い出があります😊

そして第1位は

じゃかじゃかじゃーん

超新星フラッシュマン(1986年)

この作品は
宇宙へさらわれた5人の子供たちがフラッシュ星人に救われて20年後に地球へもどってきて地球を支配する改造実験帝国メスと戦った物語です。

メンバーは
レッドフラッシュ  ジン
グリーンフラッシュ ダイ
ブルーフラッシュ  ブン
イエローフラッシュ サラ
ピンクフラッシュ  ルー

女戦士がイエローとピンクの場合、パワーやタフはイエローの方が上なのがほとんどなんですけどこの作品は逆でピンクの方が両方ともイエローより上って特徴がありびっくりした覚えがありました。😲



上の画像は超新星フラッシュマンのオープニングが載ってる本で当時これを見るだけでワクワク感があった覚えがあります😊

小さい頃この戦隊のソフビ人形や超合金人形、大図鑑、お菓子など買ってもらい嬉しかった思い出がありました😊

みなさんは小さい頃好きだった戦隊は何でしたか?😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿