いわきと新潟のビデオ屋   TEAM_EIZOW eizow.info ニュース

世界を旅するTEAM EIZOW ブライダル・各種PV・体験旅行記など 
「情感溢れる映像」をプロデュース

いつもありがとう!!

2008-01-26 14:13:33 | Weblog
先日21日は、我がTEAMのボスママのお誕生日でしたが、慌しいスケジュールの為、何もお祝いしてあげられませんでした。

ずっと申し訳ない気持ちでいたのですが、お隣のケーキ屋さんの協力も仰ぎ、本日あらためてスタッフでお祝いしてあげることができました。
「ママさん何か趣味をお持ちですか?」
「バレーボールを見るのもやるのも大好きみたいです」
「じゃー、バボちゃんなんかどうでしょう」
「いいですねそれでお願いします」
こんなやりとりの結果、出来上がったのが写真のケーキです。

箱を開けた瞬間、「わぁっ!すご~い!
とっても喜んでくれたママ。日頃お世話になっているのに何もできずにいますが、「♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU」の唄に感謝の想いを込めさせて頂きました。これからも益々若くてキュートなママでいて欲しいです!

そして、ケーキ屋さんのスタッフの皆様に感謝、感謝!

激走、700km!

2008-01-25 19:57:05 | Weblog
今週はなかなかハードでした。

月曜日は翌日使用するVTRの編集がなかなか決まらず、帰宅はAM3:00。

翌火曜日は朝からTEAM全員で東京へ。人生の哲学を共に学ぶ仲間達との集いに参加し、今年一年の飛躍を誓い合いました。若手のメンバーとボスの奥様は東京湾サンセットクルージングでセレブな夜を満喫してましたが…)私とボスは一路茨城県筑西市へ…。
筑西市の会場到着後、セッティングを兼ねてのミーティングを深夜まで。

水曜日。油断から生じた確認不足で、冷や汗が出た瞬間が…。推測で物事を判断してしまう怖さを痛感しました。この日の撮影は某飲食チェーンの経営計画発表会だったのですが、留まる事を知らない勢いに脱帽…。年々増していく社長のエネルギーとそれを支えるスタッフの団結の強さが印象的でした。我が町への出店も近いかも。
丸一日がかりの撮影が終わって、同県古河市へ移動。

木曜日は某食材管理企業の経営計画発表会。和やかな雰囲気の中にも、社長の決意みなぎる講演には、「食財」に対する情熱、農家の皆様・スタッフに対する愛情であふれていました。間違いなく、劇的に発展・飛躍する会社だと感じました。

その後、会津坂下で日夜奮闘している同士の元へ激励に。爆弾低気圧と呼ばれる寒気の真っ只中に突っ込んでいくのは無謀だった…と気づいても後の祭り。雪と風でまったく前が見えず、暗闇と他の車に怯えながらの運転でした。

何とか現地へ到着し、久々に元気な彼の姿を確認でき一安心。お互いの近況話に花を咲かせ、再会を約束し帰路へ。悪天候に悩まされながらもPM11:30無事いわきへ到着。

かなり慌しかった4日間でしたが、人との出会いを通して自己成長へのきっかけを頂けたと思います。夢と希望を語れる仲間、苦しい時には一緒に悩んでくれる仲間がいる幸せを実感でき、心地よい疲労で眠りに就くことができました。

日中友好の架け橋

2008-01-12 14:55:16 | Weblog
今年は北京オリンピックが開催されますね。スポーツ観戦が大好きな私は、今から4年に一度の歓喜と感動に胸躍らせていますが、開催国が中国の北京ということで特別な想いを抱いています。

世間では中国に対して、いろいろな負のイメージを耳にしますが、私はすべてがその通りだとは思えないのです。私と社長は、九十九学校という会話スクールの生徒で、中国人の先生から中国語を教わっています。昨年はツアーという形で、西安や桂林に行き、現地の方との交流もさせて頂きました。貧富の差は日本以上に激しく、私達のお邪魔する地方の暮らしは、確かにショックを受けます。

私達の生活水準から考えれば、信じられない事はたくさんあります。(例えばトイレ事情やごみ処理の衛生問題、食料事情など)
でも、それは文明の発展のスピードの問題であって、今後中国は劇的に進化を遂げていくんだろうと思います。
やがて、日本と同じような生活スタイルになっていくんでしょうね。

話をするうちに、お互いの文化の違いから、背景の思想の違いを考える事で、理解しあえることがたくさんありました。多くの中国の方は、人情味があって、勤勉で、家族想いです。
とても刺激になり、また考えさせられることたくさんあります。大事なのは対話する努力、相手をしろうとする心かな、と思います。

これからも国境を越えた友情を育んでいけたらと思っています。
最近、中国語の勉強サボってたので、気合い入れなおして頑張っていきます!!

ちなみに向こうの料理はおいしいですよ
よくお腹をこわしたという方がいますが、香辛料が強すぎたか、別の要因なんじゃないかなと思います。(辛い料理多いですが、あちらの人もお皿に乗っかってる大きい唐辛子をそのまま食べたりはしないそうです)

明けましておめでとうございます

2008-01-07 11:23:24 | Weblog
みなさま、本年も宜しくお願い致します。お正月の間、実家に戻っていたのですが、私の帰省を待っての(?)冬将軍到来…。久々に凍える年越しを体験してきました。同じ東北といっても、いわきは本当に温暖な場所なんだなぁとあらためて実感しました。平和なところにいると、厳しい場所で暮らしている方の苦労なんて考える事はしませんが、いざ自分がその地に立ってみると大変さが身にしみます。

雪が降れば除雪作業から始まり、交通事情も至る所で渋滞発生。歩行者ドライバーとも四苦八苦。何よりも光熱費が生活費の大半を占めるのは、深刻な問題です。

久々の家庭の味に酔いしれつつ、幸せな今の自分を確認することができた休暇でした。

心身共にリフレッシュしたところで、今年は前へ前へと進んでいく自分を目指していきます!!