北京日和~生活・グルメ・お散歩日記♪

北京暮らし2年目の北京の過ごし方、楽しみ方日々の発見をつれづれなるままに・・・★

北京の秋

2011-10-16 22:31:08 | 日記

 10月に入り、北京は最も良い季節を迎える。しかし!!決して長くはなく

 ほんの一瞬。国慶節あたりが私はとても過ごしやすいと感じている。

 しかし、日本同様北京でも秋を感じることはできる。

 例えば紅葉、北京で有名な山の一つに香山という山があるのですがこちらは

 秋の紅葉、もみじがかなり美しいということで有名です。

 残念ながら私は春にしか登ったことがないので秋の風景は未体験。
 
 しかし、春の頂上からの景色も素晴らしかったのできっと秋も・・・

 頂上までは裾野より2時間くらい、かなり良い運動になります。

 中国人は登山好きが多く常に山も大量に人がいますが秋の行楽シーズンに

 オススメスポットです★飲み物、お菓子、フルーツ持参を忘れずに。

 続いて、食べ物の秋♪街では美味しい甘栗と焼き芋屋さんの路上販売姿

 をよく目にするようになりました。また八百屋などには梨や柿、松茸なども

 お目見えしてロンズにはたまらないシーズン到来!

 秋って素敵!!と思っている間にすぐ冬がやってきますのでいかに秋を自分

 らしく楽しめるか?がポイントです。