農家のまねごと♪

幸せの黄色いデコっ。

お立ち寄りいただく皆さん 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します

年末から年始と仕事続きでしたが 3日に初詣に行って来ました。

昨年は大吉で浮かれてましたが(笑)今年は吉。
やはり自分にはこれくらいがちょうどです
 
その後は実家で今年初の収穫(デコポン)をして来ました。
 
 
デコって感じです(笑)
 
本当はもう少し落ち着いて収穫なのですが 気温や酸味の兼ね合いで早速
 
デコポンは我が家で一番作付け面積がおおきいので
 
1月いっぱいが(天候にもよるから)収穫時。
 
この後は 甘平(カンペイ)の収穫に進みます。
 
寒さよけ(鳥獣よけ)のストッキングを下ろし チョキン また ストッキング
 
みかんよりちょっと手間です。
 
天候が良いので薄着になるのは良いですが 薄着になるとトゲに刺さりやすくなるから・・・
 
アイタタタと独り言が・・・(笑)
 
さて 椎茸もそろそろ
 
 
霜も降りるようになって やっと出始めました。
 
プリッと美味しそう♪
 
お立ち寄りいただく皆様には是非1度 収穫を楽しんでもらいたいですね
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事