★eiri's blog★

腐女子ブログです。苦手な人は見ないでね♪
只今ゆうきゃんを絶賛応援中(*^^*)

ドラマCD「RustBlaster/ラストブラスター」

2008-04-05 16:04:41 | BLCD


大人気コミック「黒執事」の原作者枢やな先生が、「黒執事」を描く前に月刊「Gファンタジー」に短期集中連載され話題を呼び、コミック全1巻も大好評発売中のRustBlaster/ラストブラスター」が、ファンの皆様の熱いご要望にお応えしてドラマCD化!

【キャスト】
アルドレッド:小野大輔
終夜荊:朴王路美
ラビ:杉田智和
天草小太刀:豊口めぐみ
リドヴィナ:茅原実里
翡西虎:櫻井孝宏
煉獄院:代永 翼
カイン:諏訪部順一
セティエーム:鈴村健一
シックス:中村悠一、他

原作:枢やな
発売日:2008/03/21


------------------------

遅ればせながら、中古にて購入。
声優陣が異常なほどに豪華でした(笑)
なので、多分数人は別撮りっぽくて、微妙に不自然・・・。

トークCDを聞くと、
・ゆうきゃん<1人
・杉田&ヨナー<2人
・おのD他<多数 ←主要
の3分割だったんじゃないかと。
DG5のメンバーが3人も居たのに、全員別撮りっぽくてちょっと寂しかったです(^^;)

内容は、まあ原作からして「急ぎすぎ!」な展開だったので、当然CDも「展開速っ!」でした。
これは原作読んでないとわかんないかもなぁ。
つか、原作読んでても誰が誰だか解んない時がありましたし。
今度は原作を見ながら聞いてみよう!

まあ、そんな内容だったので、声優さん目当てじゃないとキツイですね。
私は所謂『キャスト買い』だったのでそれなりに楽しめましたが。

原作を読んだ時に、鈴村さんと中村さんがやった敵役の方に好印象を抱いていたので、今回も当然そっち側目線から聴いてました。
この2人のキャスティングはバッチリです!
ただ、中村さんの関西弁?が微妙なのが笑いを誘いました(^^;)
が、どうやら「普通に話して、語尾だけを関西っぽく」との指示だったらしいので、中村さんの関西弁がアレなわけではないらしい・・・?

それにしてもこの作品は、原作からして「おしい」作品だなぁと、改めて思いました。
もっとキャラを掘り下げて描いて欲しかったです。

ま、でも、キャストが皆イメージ通りで、楽しく聴けましたo(*^▽^*)o~♪