四季の彩り

 縁側で ひろの見たこと聴いたこと

 旅 食べ物 カルチャー 家の佇まい
 
     

 CULTURE SQUALL

2012年05月13日 | ひろ

             第1回 演題   

    和歌に詠まれた四季と年中行事     講師  冷泉 貴実子 氏 

  春夏秋冬 に因んだ 和歌 18首  古今 新古今 落窪物語 新勅撰 後選集 から 解説

 藤原俊成 定家 猿丸太夫  白河院  紀友則  大伴家持  光徳天皇 文屋朝康  藤原家隆 

 節分 節句 11 33 55 77 99 西王母  曲水の宴  厄払い  夏越の祓  菊慈童 etc 

 最前列で一言一言 聴き逃さぬよう 興味深く 拝聴  時雨亭 明月記 等‥・伺いたく思いました。     


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-14 04:19:34
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

コメントを投稿