「ハイテンション」で行こう!☆ReReturns☆

40代前半・・・。仕事、体型、家族・・・恋愛(涙)と悩みはあれど「とりあえず今日を乗りきる!」がモットーです。

夏休みをNYCで過ごそう!その2【6月28日NYC滞在1日目】

2008年08月25日 22時37分07秒 | 旅の思い出の記録

ガイドブック、持ってないしーーーー!!!!

がっくし。。。
いろいろ書き込んだフィガロのNY特集もない.。。。
つか、地図も地下鉄沿線図もなにもかもがなーーーいぃ。。。

ってことでここでもはや戦意喪失(←なにと戦うつもりだったのだ?)

前回もよくわからなかったんだけど、今回もよくわからないまま
係りの人が言うがままに入場料みたいのと
7日間の地下鉄のパスを購入して(だって係りの人がそうしろと
自販機の前まで連れていったのだ)
とりあえずロングアイランド鉄道(LIRR)と書いてあるホームへ行ってみる。
前回はここからマンハッタンに行った(と思うけど違うのかな)
今回はブルックリンだからホームには気をつけてみて、
電車を待ってみるけど。。。来ない。。。
電光掲示板(っていうのかな?)がはるか遠くにあるのを見つけて
(スーツケースを押す元気がなかった)
目をこらしてみると次の電車が来るのは20分後みたい。
「そっかー、本数が1時間に3本くらいしかないんだなー」
(と勝手に決め付ける)
となると多少高くてもタクシーで行ったほうが待っている間にブルックリンなら
着いちゃうんじゃないかなー、なんてぼーっと考えていたら
この日は曇り空なんだけどえらい蒸し暑いのでその暑さにやられてクラクラ
してきたりして。
そんなこんなでようやく到着した電車に乗ろうとしたら、私の前のドア開かないよ!
つか、開けろやーーーー!!!
と思ったけど、近くで待っていた人がみんな開くドアの前に走り出すので
「これに乗れなかったらマヌケすぎるだろ」
とでかいスーツケースを押しながら(斜めにひっぱるタイプじゃないのでまさに「押す」)どうにかこうにか乗車。
やれやれ~と思って座って余裕をこいてると、
検札のおじさんが「切符みせな」とぶっきらぼうに言うけど、私は持ってないよ。
つか、この地下鉄のチケットでいいんじゃなかったけ?
つか、地下鉄のチケット買うときに係りの人に「地下鉄以外のチケット必要なの?」と聞いたら「NO」って答えられたんだけど。
つたない英語すぎて適当にあしらわれた模様。
つか、じゃあこの鉄道「だけ」乗って地下鉄使わない場合はどうなのよ?
とかいろいろ疑問もあるけど、ガイドブック忘れた自分が悪いのでうなだれる
ばかり。。。
とりあえず切符を車内で買ったけど実はホームで買ったほうが安かったらしい。。。
ボーっと20分もしていて5ドル(ぐらい)は確実に損した私って一体。

と思うものの、電車は無事にブルックリンのFlatbush Avenue駅に到着。
ここまで目指す「ワンハンドレッド」はもうすぐ。
(ガイドブックなくてもワンドハンドレッドまではなんとか自力で行ける私、エライ!)

というわけで、駅からまたもやえっちらほっちらスーツケースを押してようやく
ワンハンドレッドに到着。
オーナーのyokoさんと2年ぶりの再会を果たして、お茶をいただきながら
おしゃべりでくつろぐ。
今まではAA便しか利用したことがないので、お昼ちょっとすぎに宿についたので
yokoさんとゆっくりお話できたのはじめてかもなー、なんて思いながらお部屋に案内してもらい、少し休憩。
しかし、ここで寝てしまうと時差ボケだろうな~ということで
がんばってブルックリンハイツのネイルサロンまでバスでお出かけ。
まずは疲れた足をスパペデキュアで癒し、ついでのボーボーだった眉毛をすっきり
させてNYC仕様な私。

帰りは大好きなスーパー「ガーデン オブ エデン」(あんまりNYC好きな人で話題に
ならないけど、オーガニック素材を扱っているいる高級食材店。ブルックリンハイツの
お店もお惣菜コーナー(っていうんか?)がすごーーーい充実。
初日は疲れた胃を休めるためにチキンヌードルスープと野菜サラダをテイクアウト。
宿にもどってお部屋でゆっくりおいしく頂きました。

本当はこの日に映画「SEX AND THE CITY」を見ようと思っていたのですが
眠気に勝てず。。。
気がつくと6時から9時ぐらいまで寝てしまったようで。
このまま顔を洗ってシャワーを借りて部屋でリラックスタイム。
部屋にフィガロのNY特集が置いてあってラッキー♪
と思いきや、行きたいお店リストにあがっていたところが切り取られていた。。。
やっぱり行きたいお店はみな一緒ってことですね。
(これは多分前に泊まった方が使わないから、って置いていってくれた
感じなので置いてあっただけでもありがたかったです)
とりあえず地球の歩き方もあったので、明日からこれを借りることにしようと
思いつつも
大宮エリーの「生きるコント」に爆笑しながら、いつのまにか眠りについた
初日でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (Tommy)
2008-08-26 18:12:13
その2の更新が早いですね!

私はいまだに写真の整理もままならないまま。
他で旅ブログをやっているんですが更新ができてなくて誰にも公表していません。
返信する
Unknown (hagidas)
2008-08-26 23:07:34
アハハ、オイラの香港と同じだ。自分で書き込んだMAP忘れ。それに気が付いたときの、ド~ンとした感じ。
オイラも、部屋にあったフィガロ、パラパラしてたな。誰かの書き込みつきのやつ。
続きも、アハハとかトホホな場面期待してますです。
返信する
Unknown (eiko)
2008-08-27 01:18:26
☆Tommyさん☆
どうも!どうも!
わざわざ来てもらっちゃってスイマセン。
全然書かないブログですが、書き出すと記憶が
あるうちに、と思ってがんばって更新しちゃうのですが、すでに記憶が曖昧(苦笑)
旅ブログ←読みたいですよ~!ぜひ!
バックの山の写真も見たいです♪

☆hagiさん☆
え~と。私をトホホな世界にひっぱりこもうと
しないでください(笑)
いたって普通な~な女子一人旅!
ガイドブックを忘れたのはまさにトホホでしたが。。。
かわいいお部屋でフィガロをめくるhagiさんを想像するとどうしても笑いが。。。
返信する