「ハイテンション」で行こう!☆ReReturns☆

40代前半・・・。仕事、体型、家族・・・恋愛(涙)と悩みはあれど「とりあえず今日を乗りきる!」がモットーです。

 夏休みをNYCで過ごそう!その8【7月1日NYC滞在4日午前】  

2008年09月09日 00時42分01秒 | 旅の思い出の記録

NYCで針治療をうける!

ワンドレッドのオーナーのyokoさんが普段受けているという針治療。
これはエステやマッサージと違って、本当に「治療」なので多分一回受けても効果が劇的に出るかわからないのですが
(というか継続的に受けてこそ効果がでるものでしょう)
他のお友達も「奇跡の針治療」という噂もあり。
肩こりなどのメンテナンスとしてマッサージだけでもよかったのですが
実はこう見えて体の弱い私は一度診察してもらったうえで
針とマッサージをお願いすることに。
ただし、何しろきちんと自分の体の症状とか説明しなくてはいけないので
yokoさんの通訳付でないと行けません(><)
で、今回はyokoさんのスケジュールとあったのでご一緒していただくことが実現!

地下鉄でミッドタウンまで行って、少しだけ歩いてからマンションのペントハウスの
一室にその先生の治療院(というのか?)はありました。
受付をすますとさっそくyokoさんがすべて説明してくれ(私の症状や常用
している薬などのこともだいたい事前に説明してあった。)私は口をボーっと
あけて待ってるだけ(苦笑)

施術してくれる先生はチャイニーズ系と思われる見た目40代以上の落ち着き
ですが、もしかして私より若いんじゃない!?という年齢不詳な男性。
自分の身体でつらいところを指差し、身振り手振りでコミュニケーションをはかり
(図れてるのか?)先生の指示で着替えてからベッドでまつことしばし。
しばらくしてから先生が入ってきてから
「針をさすよー」と言う(←こんな軽い調子ではないです)
私は日本でも針治療が好きでいろんなところで受けるのですが中国針というと
割と太いものが多いなか、こちらは細い針で「あれ?ささってるかな?」と
正直ちょっと物足りない。。。かも。。。という印象。
しかもブスブスと頭から足まで針を打たれているうちにさすがの疲れが出たのか
グーグー寝ているぞ。わたし(苦笑)

先生が「しばらくしたら戻るよー」と言って部屋を出るころはほぼ意識なし。

先生が戻ってから針を抜きながら(多分)からだのあちこちを見ながら
マッサージを開始。
こちらもあまり力をいれずに「あれ?もっとぐいぐい押してくれろー」と思うも
またも気持ちよくてグーグー。
気がついたら「終わったよー。着替えてねー」
とのこと。
こころなしか足が軽い!(←yokoさんからもむくみがとれて足が細く見えるといわれました~♪)
肩もなんだかいつもよりかる~い。
そして頭がぼーーーっとしたまま着替えて、
部屋を出てから先生に簡単に体の調子の
説明を受けました。その結果。

2ヶ月ぐらいNYCで治療したら漢方と針治療で体の調子はぐっとよくなって
薬からも解放されるかも。

・・・だそうですが。
んんーーー。。。に、2ヶ月ですか・・・・!???

住めませーーーン。。。残念!

というわけけで、健康になるためにNYCに住んで針治療を受けたい!
と心から思った次第です宝くじがあたって仕事を辞められる状態になるか(←宝くじを買ったことがないので
実現するわけない)
だれかNYCでヨメにもらってください(←グリーンカード狙いの偽装結婚か!?)

今度からNYCに来るのは「買い物」と「針」が目的になりそうです。

画像はこの日のワンハンドレッドでの朝ゴハン。
ドーナツプラントのドーナツ(ブルーベリー味だったかな)とフルーツサラダ。


最新の画像もっと見る