やほ

やほ

【COOLな俺】

2005年03月25日 21時29分18秒 | 意気込みとか
YO!HEY!!みんな生きてるかぁ~い!!!

TODAYはいつもの俺じゃなくて
COOLな俺
をお見せいたしましょう。

簡単に言うと、いつもより、34くらい(当社比)テンション下げます。

しかも、ちょっと

Serious(スペル合ってる?

な内容で。
まぁ、自分の気持ちに整理をつけたいだけだ。
さらぁっっと無視してくれ。



-----------------------------------------------------

えっと、今私は…京大志望な訳です。
今の私の成績から言うとかなり背伸びをしています。
俺、才能とか微塵もないですし、人一倍の集中力がある訳でもない
ただの高校生です。
あー、この間担任がこんな事を言ってましたよ。
「神大までは、努力でいけるが、東大、京大となると才能が必要である。」と。
結構信頼していた先生だったので、まぁショックでした。
ですが、みなさんお分かりのように、俺はこんな性格です。
それを聞くや否や「凡人でも京大に行ける事を証明してやる!」と
心の中で叫んだのです。
そう、気持ちと口だけは一人前なんですね、俺。
同学年で毎日10時間以上やってる奴もいるってのに、
この頃の俺は頑張っても6時間。
まぁ、この点に関しては徐々に多くいていきます。

問題は京大という目標が「漠然」としている事。
ただ難しい、並大抵の努力では合格できない。そんなイメージが頭にあるだけ。
京大も赤本を買ってみたけど…問題がわからないのではなく、
「その問題が難しいのかどうかさえ、わからない」
やっぱ、進度が早い進学校にいけばよかった。そう後悔した事もある。
過去を見ても仕方がない。大事なのは未来…という訳でもない。
大事なのは「今」だ。「今」は着実に「過去」になっている。
そう自分に言い聞かせ、今までがむしゃらにやってきた。
でも最近気づいちゃった。
がむしゃらにやるだけじゃ、合格できないって事に。
京大って、そんなムズいのか?才能がないとダメなのか?
数学はセンスがいるのか?
努力だけじゃ、どうにもならないのか?

わからない。それは誰もわからない。
でも、現実問題、

俺は、努力する事しかできない。ただ1つ言えるのは













俺は、京大にいきたい。












うん。それが俺の正直な気持ち。
やっぱ、自分に嘘ついちゃいけねぇよな。
他人にどう言われようが、俺はやれるだけやる。
悩むのはセンター終わってからで十分だ。
ああ、俺は
受験前日、過去の自分に
ニッカリ笑える
くれぇ、頑張ってやる。

ああ、後悔しねぇよ。

頑張るぜ俺。


ここまで、駄文を読んでくださった方ありがとうございます。

最後に

こう叫びたい。


























!!
(うん。結局こうなった。www



== 今日の『京大』への勉強記録 ==

起床時刻:?時?分  睡眠時間:6くらい時間  体調:◎
筋トレ:×  英単語:今からさ。

勉強の内容とか時間とか:
・数学 6h
・英語 0h
・その他 0h

今日の勉強時間: 6h
今までの勉強時間総計: 49.5h


受験生ランキングに参加中です。

今からクリックしてくださった方×30分勉強します。そう48人の方がクリックしてくだされば、24時間…。いや無理。


↑のはネタなので気にしないください。真に受けないでください。でもクリックはしてくださいw

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たく)
2005-03-25 23:16:18
マジ(,,゜Д゜) ガンガレ!

毎日blogみてっからな!(お前がヤレw
返信する
ども。 (三ツ星)
2005-03-25 23:16:56
初めまして。ひっそりここのブログ覗いてました。。私は春から1浪の者です。

てかKEIさんかなり凄いですね・・・あたしなんて1,2年の頃は大学に行く気すらなくて、全然勉強してなかったんですよね。

でも大学に行きたいという気持ちが強くなってから、猛勉強しました。挫折を繰り返し繰り返し、その結果クラスで2番になり、国公立を受けれるレベルまでになりました。

まぁ、あたしのことなんてどうでもいいんです。笑

ちょっとKEIさんのブログ読んでて気になったんでちょっと絡んでみましたw

えっと、今は無理に入試問題は解かなくていいと思います。大学入試なんて6,7割は基本で残りの3,4割が応用なんです。

ですから、1,2年の間は基礎力を積み重ねるのが大事だと思います。

英語だったら単語・熟語・文法。数学だったら解法を覚える。そんな感じ。

あたしも英語が大の苦手でした。てゆうより嫌いでした。でもやっぱ入試って英語の比重がかなり高いですよね。

そこで、とにかく音読してました。長文1つにつき毎日10回読み、それを1週間くりかえしました。

そうすると自然と速読が出来るようになり、また長文も読めるようになりました。

やはり最初はしんどいです。しかし、何回かやっているとだんだん慣れてきます。

騙されたと思ってやってみてください。多分、あたしだけじゃなくていろんな方に音読を薦められるのではないでしょうか。

音読にあたり、いろいろ注意点があるんですが、もし興味をもたれたのであれば詳しく言いますが・・・

とにかく、お互い頑張りましょう!
返信する
レス送れて申し訳ありません。 (KEI)
2005-03-29 12:58:53
>>たくさん

ありがとうございます。

私も毎日見てます。w



>>三ツ星さん

アドバイスありがとうございます・

「かなり」参考になりました。

音読についてですが…教えてください。

できたらメールで教えていただけるとうれしいです。
返信する