レモンのお人形ブログ

ブライスなどお人形がメインのブログです。

ドリュとニット帽

2006年09月25日 | Tiny Betsy McCall
【Tiny Betsy McCall 左:メイク・ビリーブ・ブライド(ドリュ) * 右:クラシック・ドッツ(ドリュ)】

久しぶりにニット帽を編んでみました。
左手首の痛みがまだ完全に治っていないのに編んだので・・・
やっぱりまた痛くなってきてしまいました(--;
どうしても編み物したくて、ちょっとならいいかな?と思いつつ、
気づくとニット帽を2こ編んでいました(^^;ちょっとじゃないじゃんね~。

前に編んだ白いニット帽を見ながら
ノートに編み方の順序や編み図を書いていき、
それを見ながら編んだのですが、
赤いほうはちょっと小さく、こげ茶のほうはちょっと大きく完成。
あれ?どっか間違えたみたいです(^^;
赤いニット帽

クサリ編み部分が1段少なかったみたいです。

こげ茶色のニット帽

こちらはなぜサイズが大きくなってしまったのか謎!?

今日は、カギ針で編むニット帽を編みましたが、
棒針で編むニット帽も作りたいな。
でも、棒針のほうが左手を良く使うので、当分ダメかも・・・。


最新の画像もっと見る