レモンのお人形ブログ

ブライスなどお人形がメインのブログです。

ドッグフードワンピース1号

2006年11月01日 | ブライス
【Blythe*フルーツパンチ】

白いフワフワの生地で「ドッグフードワンピース」を作ってみました。
IVORYさんの型紙を使用して作りました。
耳が長いので、ウサギだったっけ?と、勘違いしながら作っていましたが、
犬ですよ、犬!耳の向きがウサギじゃないですよね(^^;
耳の裏地には、ピンクのドット柄の生地を使ってみました。

かなり縫いづらい生地だったので、縫い目がガタガタですが、
一応着られるものが完成したのでOKかな?
しかし、フワフワと毛の生地は毛の向きがあったりして、
全然考えずに型紙を写して切ったので、変な部分があったりします(--;
このフワフワ生地は毛の向きも考えないとダメですね。次頑張ろう。
実は、赤で第2号も製作中だったりします。

こちらは普通のニット生地です。きれいに完成するかな!?

もうひと頑張りで完成です!がんばろうo(^-^)o


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎもね。 (juri)
2006-11-02 03:09:02
ふふふ~可愛いですね!!
わんこなんですね~
でも、垂れた耳のウサギちゃんもいるんですよ~
耳のぴんっと立ったコより、犬っぽいお顔の品種が。
ロップイヤーってコ。
ロップイヤーにも更に色々種類があったり。
どっちにしろアニマルなフードもの、可愛い(*´∇`*)
返信する
juriさん、こんにちは! (レモン)
2006-11-02 21:41:30
そういえば、耳の垂れているウサギちゃんもいましたね~!
白だと、犬よりウサギって感じがする(*^-^*)
ロップイヤーって、犬っぽいお顔なのか~。
犬もウサギも可愛いので、フードがどっちでもいいか♪
フードとかのかぶりものって、可愛いですよね(*^v^*)
返信する
こんばんは (Towa)
2006-11-06 01:36:46
これ、可愛い~~~~!
最初ウサギかと思ったら、
犬だったのね
かぶりものとか、私も大好き。
ピンクのニットも可愛いけど、
やっぱりこちらのフワフワ感が好きかな!
返信する
Towaさん、こんにちは! (レモン)
2006-11-06 18:36:29
ウサギっぽいよね(*^-^*)
ペットショップでロップイヤーってウサギを見てきたけど、
耳がこんな感じだった♪
白いから犬よりウサギっぽく見えるのかも。
フワフワのって可愛いよね(^O^)
返信する