レモンのお人形ブログ

ブライスなどお人形がメインのブログです。

日本食文化研究所 第二研究

2007年01月07日 | 食玩
2006年12月04日発売の、1回100円のカプセルトイです。
1枚目の写真は「大名焜炉+お餅」です。
お正月っぽいのが出て、かなりうれしかったです!
2枚目の写真は「お寿司(折り詰め)+湯呑み+箸」です。
こちらはストラップが付いていました。
人形と一緒に撮影する場合は、ストラップなしのほうがよかったな~(´▽`;)
お茶も本体もフタも穴があいていてストラップ金具が通っています。

寿司も箸もくっついていてとれません。

100円なのにこのクオリティは素晴らしいです。

お餅やあみは取り外し可能になっていました。

お餅がやけるのをじっと待っているプチブライス&キューピー↓

【プチブライス*セイリングセイリング】

このカプセルトイは全部で9種類あるみたいです。
「第二研究」という名前からわかるように
先に「第一研究」が2006年08月21日に発売されていたらしいです。
1回100円なので、ダブったらどうしよう・・とか思いながらも
はりきって2回やってしまいました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!良いですねぇ。(笑) (ゲド・つよし)
2007-01-07 20:44:13
レモンさん♪こんばんは!僕は、良くトイザらスの食玩コーナーで御見掛けしますよぉ。そう言えば、最近ガチャガチャやガチャポンはスッカリ見なくなりました!市内でも、老舗の数軒が残るだけでさびしい限りです。(泣)でも、ブライスは別で意外と手に入り易い環境なので僕は幸せ者です。(笑)

そうそう!限定プリマドーリ『メロン』ちゃんですが、コンプリートメンバーの予約販売は9日から受付開始だそうです!なんせ、500体限定なので一般販売に何体残るか微妙~です。
返信する
ゲド・つよしさん、こんにちは! (レモン)
2007-01-08 18:28:18
トイザらスに行くとついつい食玩コーナーをじっくり見てしまう(^^)ブライスコーナーもウロウロしちゃいますけどね。つよしさんはメロンお迎え予定ですか?限定数が少ないですよね。一般販売のほうは抽選になるのでしょうか?応募しても当たらないかな?
返信する
コスパ! (cham)
2007-01-08 23:58:56
お~ これは100円なのに良い出来ですね!
コストパフォーマンスがGOOD!
私も相変わらず食玩・ガシャポン好きで一年を過ごしそうです(^^;
返信する
chamさん、こんにちは! (レモン)
2007-01-09 18:06:39
100円なのに出来がよくて満足ですよ~!
食玩やガシャポンって可愛くて魅力的だよね。
私もchamさんと同じように1年を過ごしそうだわ(^^)
返信する
Unknown (奥方)
2007-01-09 23:09:45
日本食文化研究所ネームが最高!!!
おもちリアルでお腹が空いて来た~
ん~おもち食べたい うふ♪(* ̄Ω ̄)v
返信する
◆奥方さん、こんにちは! (レモン)
2007-01-10 18:28:00
最初、名前が「日本食文化研究所」だとは知らず、
あれ?これの名前は?もしかしてこれ!?と驚きました。
このお餅、プクっと膨らんだ形がいいですよ♪
焦げ目も(*^-^*)焼きたてお餅おいしいですよね。
返信する