レモンのお人形ブログ

ブライスなどお人形がメインのブログです。

マーマレードハート

2005年09月11日 | プチブライス
マーマレードハートが到着!か、可愛いよ
実はアマゾンでマーマレードハートとリトルプーリップのパンダを予約していたのだけれど、いつまでたっても届かないのでキャンセルしてfrickart dolly shopで注文しました。注文してすぐに振り込んだら翌日には家に届きました!早いです!!
頭のリボンですが、パッチンどめになっていて、どうやってつければこの位置にリボンがくるのかわからなかったので、この写真ではリボンを頭の上に乗せているだけです。

マーマレードとパンダを注文する時、「プチブライス、ドルチェナ、PF等にちょうどいいサイズ」というキャリーバッグを見つけたので、一緒に注文しました。これがまた可愛いんですよ
さっそくマーマレードを寝かせてみました。



ウサギも一緒に寝かせてみました。



このキャリーバッグは、本当はベビチッチ(ベビーモンチッチ)用だそうなのですが、プチにぴったり!ちょっとだけ枕の高さが高すぎかな。頭側が高くなるとプチの目が開いてきちゃうので



パジャマパーティーを寝かせればよかったかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、可愛い~♪ (chee)
2005-09-14 01:25:12
青い髪のアリスみたい!

かわいい~☆



僭越ながら、前から気になっていたので、言っちゃいます。

プチみたいなちっちゃいものをデジカメで撮る時はどうしても、ぼやけちゃいますよね?そういう時は、カメラを近付けて撮ってますよね?至近距離のモノを撮る時は、マクロ機能を使って接写モードにすると、ぼやけないで撮る事が出来ます!

チューリップマークが接写⇔人のマークが通常。

またはこんな感じで△⇔△△△山マークとかありませんか?カメラのどっかにあると思います。

私も最初気付かなくて、なんでぼやけるんだろうって思ってたんです!でも、これに気付いてからはより一層鮮明な画像を撮る事が出来て大満足です☆ぜひぜひお試し下さいませませ☆
返信する
アドバイスありがとう! (レモン)
2005-09-14 18:58:23
アリスなかなか可愛いですよ♪



そうなんです。プチを撮影する時、いつもぼやけてしまって・・・

チューリップマークが出てから撮影してるんだけど、なんでだろう?マクロ機能?あとでデジカメを見て調べてみますね!!

実は最近までホワイトバランスとかってやつも全く知らなくて、どうやってとってもブライスの顔が暗く写ってました。

プチを撮る時、なるべく近づき過ぎないように撮って、あとで適当な大きさに切ってましたが、それでもボヤボヤ写真ばかりで・・・

可愛く鮮明に撮れるようにがんばってみますね!
返信する