レモンのお人形ブログ

ブライスなどお人形がメインのブログです。

プチとお散歩

2007年04月01日 | プチブライス
今日はとても天気が良かったのでプチを連れて公園に行ってきました。
撮影できるかドキドキ。
公園に人はいなかったけど、周りの家の人がこっちを見てたりしないかな?
な~んてことを心配しつつ、思い切ってプチをカバンから出して撮影。
お花と一緒に♪緑と一緒に♪
プチを撮るにはカメラがすごく下の位置になるので
しゃがんですごく下の位置にカメラを構えてパチリ。
か、かなり怪しい人だったかもしれない(^^;

調子に乗って近くの公園から少し歩いて
前から気になっていた場所へ移動。
噴水がある場所があったのでそこで撮影しようかと思いましたが、
噴水の前は日陰&濡れていて撮影不可能。
その先に、家の近所なのに行った事がない公園があったので
今日は探索してみることに!
緑が豊富で公園というより自然の多い散歩道という感じの場所で、
人があまり通らない。
も、もしや撮影しやすいんじゃ!?
・・・って、時々人が通るんだけどね。
人がきたらパッとプチを隠してお花を撮影しているフリ(笑)
家の近くに撮影スポット発見でなんだかうれしくなってしまいました。
ここならプチだけじゃなく、ネオの撮影もこっそりできそう。
たんぽぽが咲いていました↓

【Peti Blythe*左:パピーオンアデート*右:パーフェクトアジアンバタフライ】

外でお花と一緒に撮影してみたいと思っていたので
それができて今日はとてもうれしかったです(*^-^*)
アジアンのかぶっている帽子がちょっと浮いちゃってる(^^;


スタンドを使っていても後ろに倒れそうで大変だったよ~。

また今度天気の良い日に撮影に出かけたいです♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっし~)
2007-04-01 20:45:44
おぉ~!お外で撮影、とっても気持ち良さそうですね。
大きいタンポポの写真がいいな~。
うちは小さいのしか見つかりませんでした…
返信する
こんばんは^^ (タム)
2007-04-01 22:32:44
今日は本当に暖かかったですね!
近くの神社で町内会の花見があったので、
子供と一緒に桜見物に行ってきました^^
満開でしたよ~♪
レモンさんの方は桜の開花はいかがですか?

外にお人形を持って出たことはないんだけど…
写真を撮るとなるとドキドキしそうですね!笑
慣れればそんなこともないのかな?

お花と一緒のプチちゃん、可愛いですv
返信する
野外で撮影が出来るんですねぇ!羨ましいです。(笑) (つよし)
2007-04-01 22:49:35
こんばんは♪僕の住む北海道は雪こそ大分解けましたが、まるで『黄砂』が降ったようにホコリがひどく乾燥していますよぉ。ちょっとブライスちゃん達には可哀想な環境ですから、今度雨上がりの日に野外撮影しようと思っています!そろそろ、ふきのとうが顔出しそうでプチと撮影したいですねぇ。(笑)

返信する
お外、気持ちイイですよね♪ (さんぽ)
2007-04-02 00:06:04
お花と一緒のプチって、なんだか表情が生き生きするような気がします。
パピーちゃんもアジアンちゃんも嬉しそうで誇らしげなのが可愛い~(^。^)
私は最近、プチとだったら人に見られても堂々と撮影出来るくらい図太くなってきちゃいました。
でもプチより大きくなると、ベッチーでもやっぱり人が来ると隠しちゃいます…。なかなか恥ずかしいですよね(^_^;)
歩き回ると、近所でも意外な穴場があって、それがまた楽しいですよね!
返信する
◆コメントまとめてレスです (レモン)
2007-04-02 21:37:26
◆にっし~さん、こんにちは!
結構大きめなたんぽぽを発見できました!
遠くから見ても黄色が目立ってました。
小さいたんぽぽはこれから成長するのかな?
小さくてもプチサイズって感じで可愛いですよね♪

--------------------------------------------------------------------

◆タムさん、こんにちは!
暖かかったですよね~!
お花見ですか~!いいですね♪
うちのほうも桜は結構咲いてますよ。

外でのお人形の撮影はかなりドキドキします。
でも、緑やお花と一緒の写真って素敵なので
人がいなくて素敵な場所を見つけると撮影したくなります。

--------------------------------------------------------------------

◆つよしさん、こんにちは!
北海道はホコリがすごいのですか~。
お人形を撮影する場所っていろいろ考えてしまいますよね。
ふきのとうとプチの撮影いいですね♪

--------------------------------------------------------------------

◆さんぽさん、こんにちは!
お花と一緒の写真っていいですよね♪
さんぽさんのブログの写真、すごく素敵です。
お花がたくさんあるところで撮影してみたいのですが、
昨日見つけたのはポツリ、ポツリと咲いてるのばかりでした。
やっぱりプチより大きいお人形だともっと撮影するのにドキドキするかな!?
今度挑戦してみたいな~って思っているのだけど・・・。
近所で穴場を発見できたのは本当にうれしかったです(*^-^*)
返信する