レモンのお人形ブログ

ブライスなどお人形がメインのブログです。

サムディマルシェ(EBL-13)

2006年04月19日 | Blytheプロフィール
2004年9月に発売されたBlytheの「サムディマルシェ」です。

スペリオールスケートデートから顔の金型が変更になって、
それ以降はずっとお顔がスペリオール仕様の子が発売されていましたが、
この子はエクセレント仕様のお顔で発売されると聞いて予約して買いました。
金髪のサラサラロングヘア(*^-^*)



チークも濃いめで可愛いですが、まぶたの下がり具合が左右で若干違うのが少し気になります。
向かって左側のまぶたのほうが下がっている感じがします。
うちにいるフルーツパンチも同じような感じなのでこんなものなのかな?

サムディマルシェはこの後、2005年10月にスペリオール仕様のお顔で
「サムディマルシェ アンコール」という名前で発売されました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うは~ (juri)
2006-04-20 02:09:13
こんばんは!

やっぱりマルシェ、可愛い~

スペリオールもエクセも各々可愛いけど、

クワッ!!と目力あるのはエクセの気がするな~

チークの濃いコっていいですよね♪

うちで一番濃いのはキャロルだから、

やっぱりキャロルが1番お気に入りなんです~
返信する
こんにちは (tom)
2006-04-20 09:49:19
レモンさん、こんにちは~

マルシェぽーっとしていて可愛いですね!



うちのマーガレットミーツレディバグも

片方のまぶたが下がっていて、目も片方だけ下がっています。

可愛いのにとても残念…



数年でここまで劣化するという事は、もし、ヴィンテージの

金型が見つかっても使い物にはならないんですかね…?ううむ。
返信する
こんにちは(*^-^*) (レモン)
2006-04-20 18:19:15
juriさん、こんにちは!

たしかにエクセレント仕様のお顔のほうが目力がある感じですね。

特に初期のころ発売された子は目力すごい

チークの濃い子、可愛いですよね~

C&Cは色白お肌にチークが濃いめで可愛いですよね!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



tomさん、こんにちは!

マルシェはなんかぽーっとした雰囲気の子ですよね。

マーガレットもエクセレント使用のお顔だもんね。

やっぱり金型の劣化が原因でまぶたの下がり具合が違うのかな?

ヴィンテージの金型・・・30年以上前だから相当劣化してそうですね。

でもヴィンテージ可愛いですよね
返信する
可愛い~~♪ (cham)
2006-04-21 23:42:20
きゃ~~

正統派美少女と言った感じで可愛いですね!

エクセレント仕様って古いタイプのことなのでしょうか?

勉強不足でよくわからないのですが

それにしてもこの子は可愛い♪
返信する
chamさん、こんにちは! (レモン)
2006-04-22 18:12:18
マルシェ可愛いですよ

エクセレント仕様は、スペリオールスケートより前に発売された子のお顔ですよ。

スペリオール仕様になってからは、このサムディマルシェと

マーガレットミーツレディバグの2体だけがエクセレント仕様のお顔で発売されました。

スペリオール仕様と違って瞳のキラキラがあまりないんだけど、

お顔はとっても可愛くて好きです
返信する