レモンのお人形ブログ

ブライスなどお人形がメインのブログです。

フレアー袖Tシャツ

2006年02月14日 | ブライス
フレアー袖Tシャツが完成しました。
ブライスがはいているロングスパッツもIVORYさんで購入した型紙で作ったものです。
どちらも22センチドール用サイズの型紙です。
momokoにフレアー袖Tシャツを着せてみたら、袖丈と着丈が短く、おへそが出てしまいました。
27センチドール用の型紙も販売されていたので、そちらならピッタリサイズだったのかな?
ベッツィーに着せてみたら、袖丈が長かったです。
袖丈を短くすればベッツィーにもよさそうです♪

【ブライス:メリースキーヤー*靴:momokoのスニーカー】



今、ブライス用にニット帽を編んでいます。
最近はプチブライスやベッツィー、momoko用のニットを、
中細毛糸で編むことが多かったので、
編み棒の0号~4号を使うことが多く、
久しぶりに6号棒針を使って編み始めたら、なんだか変な感じでした。
ニット帽は減らし目の部分で、もうすぐ完成ですが、
きれいな形に仕上がるのかちょっと不安です


最新の画像もっと見る