レモンのお人形ブログ

ブライスなどお人形がメインのブログです。

お風呂上がりはこれ

2006年09月27日 | 食玩
リーメントのぷちレトロシリーズの『なつかし家電がやってきた』の
「お風呂上がりはこれ」です。
扇風機に体重計、ドライヤー、キーホルダー(?)です。

最初箱から出した瞬間、
「デカっ!!」
と思いました。
最近の家電はどれもコンパクトになっているので、
久々に見たなつかし家電はとても大きく感じました。

ドライヤーも昔のって結構大きかったですよね。
キーホルダーは、「銀鳥」と書いてあります。
これは、蚊取り線香ってことでしょうか?
(あ・・・蚊取り線香の絵が描いてありますね。)

扇風機は後ろ側を手で回すと、羽が回ります!
体重計もダイヤルを回すと目盛りが動きます。
すごいよ、すごすぎるよ~~~!
クマちゃんの体重は10キロ・・・と。

ベチ&ドリュと一緒に撮影してみました。体重何キロかな~?

【左:Betsy Loves Bunnies(ブラックヘア)*右:メイク・ビリーブ・ブライド(ドリュ)】




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりかわいい! (machi)
2006-09-27 22:54:10
普通の家電モノよりレトロモノの方がデザインが可愛いですね♪

この扇風機、我が家ではこれと同じ形のものがいまだに現役で動いてますが、小さい頃よくスイッチを足で押して怒られたなぁ~(笑)
返信する
machiさん、こんにちは! (レモン)
2006-09-28 18:11:14
レトロモノ可愛いですよね!

うちでもこの形の扇風機、現役ですよ(^^)

そうそう、スイッチを足で押してた!

私は今でも時々・・・(^o^;)ハハハ・・・。

ちゃんと手で押さなきゃダメですよね。
返信する
Unknown (みふう)
2006-09-28 21:24:56
こんばんは。ご無沙汰しております。

なつかし家電、ゲットされたんですね。

私も、コレは発売が待ち遠しいです

スイッチ足で押すの。。。私は常識です。

ダメですね。でも足で押すのにちょうどいい大きさのスイッチなんですよね・・・。
返信する
みふうさん、こんにちは! (レモン)
2006-09-29 23:06:36
お久しぶりです♪

なつかし家電、先行販売だったのかな??



そうそう、スイッチが大きいので、足で押しやすいんですよね(^^;

最近のはなんでも小さいから足じゃ難しい・・・て足で押しちゃダメなんだけどね~(^^)
返信する