レモンのお人形ブログ

ブライスなどお人形がメインのブログです。

どこにいるでしょう?

2007年02月11日 | プチブライス
写真は中華街の中にある公園の入り口にある狛犬(?)です。
カバンに忍ばせていたプチブライスをパッと出して置いてパチっと撮りました。
プチはどこにいるでしょう?
・・・って、白い中に黒い物体は小さくても目立ちますね(^^;
足元に↓

【プチブライス*ティックタックラビット】

カバンから取り出してすぐ撮影できるようにと
プチにスタンドをセットしたままカバンの中で待機させていました。
周りに人がいなくなった頃を見計らって撮影しました。
公園の中には「會芳亭(かいほうてい)」という建物があって、
下はベンチになっていたのでそこでも撮影してみたかったのですが、
すでにベンチに座っている人がいたため断念。
コソコソと公園内の周りから見えない位置で再度プチを撮影。


中華街の中にある、ブライスなど置いてあるおもちゃ屋さんにも寄りたかったのですが
行った時間が早くてまだお店が開店前でした。
マイリトルポニーも見たかったな。残念。
華正樓で中華菓子をお土産に買って、江戸清でチャーシュー包を買って食べました。

横浜中華街
Caraml Market(ブライス、ベッツィー、マイリトルポニーなど置いてあるおもちゃ屋さん)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ>< (ゆん)
2007-02-11 21:46:10
にゃー最初の写真のプチちゃんすごくちいちゃくて可愛いですー!!さりげない・笑
中華街、一度行ったことがありますがこうゆう狛犬いらっしゃるなんてしりませんでした!
というかブライスを置いているお店もあるのですね
是非是非行ってみたいです~^^
返信する
おぉ~!! (セレン☆)
2007-02-12 11:46:26
レモンちゃん、こんにちは
マクドの時は残念だったけど、今回は頑張ったんだね
いいなぁ。。。
私もいつかはネオやプチッ子をお外で撮ってみたいなぁって思ってるんだけど、どうも人目が気になっちゃって
皆さん、すごく素敵にお外でも撮ってはるけど、どないしてんねんやろ~って真剣に考えてます
人通りの少ないところでも、やっぱ気になるし、おうちの庭でも人や車が通ってないすきにって思うよねぇ。。。
今度、どこかでチャレンジしちゃおうかな~
すっごく可愛く撮れてるね
こないだから拝見してて、この茶色いバージョンのお洋服もすごく素敵
ショコラちゃんって感じだわ~
返信する
◆まとめてコメントレスです。 (レモン)
2007-02-12 12:15:13
◆ゆんさん、こんにちは!
そうなの。プチはとても小さいから、普通に見たら特に大きくない狛犬(?)も
プチを置くと大きさがかなり違って小さくて可愛いのが強調される気がします。
中華街の中にブライスが置いてあるお店は、見つけたときびっくりしましたよ!!
外から見える場所にvinが飾られていてかなり驚きました。
昨日はシャッターがしまったままだったのでvinがいるかどうかわかりませんでしたが、
もし中華街に行く機会があったら是非見てみてください♪

--------------------------------------------------------------------

◆セレン☆ちゃん、こんにちは!
今回は、まだ混雑する前の早い時間だったこともあって
人通りがそれほどなく、パパっと撮影することができました!
マックの時はちょうどお昼時だったため人が沢山いたのよ・・・。

外で撮ってみたいって思うよね!
どこ行っても人通りがあるからなかなか撮影場所がない・・・。
セレン☆ちゃんはおうちの庭からチャレンジってのは?
おうちの庭だと近所の人に見られると恥ずかしかったりするけどね(^^;

茶色いOF褒めていただけてうれしいです。
頭巾をかぶせておけばカバンの中で髪の毛がグシャグシャにならなくて
素早く出し入れできてこのOFはいい感じでした♪
返信する
あはは!かわいい~! (mint-a-la-mode)
2007-02-14 00:30:14
こんばんは~♪
レモンちゃん、お外で撮影は、やっぱり勇気がいりますよね~
私は子供をだしにして、子供を映すふりしてカメラを構えながら、そ~っとブライスを出して素早くシャッターを押したりしています。
中華街にあるお店、私も行ったことがあるかも・・・
そのお店は、ヴィンテージブライスが3体飾られていて
あまりにかわいらしくて・・・でも買えなくて・・
後ろ髪を引かれながら帰った覚えがあります。
返信する
◆mintさんへ (レモン)
2007-02-14 19:07:08
そうなの。勇気がいりますよ~!!
たしかに、お人形メインじゃないふりして素早くお人形出して撮影しちゃうのがいいのかも(^^)
見てないとは思いつつ、やっぱり周りに人がいるとお人形を出す勇気が出ないんですよね。

ブライスの置いてある店、mintさんも行った事あるのですね!
vinが3体も!?vinも売り物なので行く度に違う子になっているので
(って言っても年に数回しか行かないんですけど)
私が見た時は1体だけ飾られていました。
お値段が・・・・ねぇ。「カード払い可能」とか書いてあるので
少し誘惑されそうになるんですけどね(*^^*;
返信する
中華街! (テルミー)
2007-02-14 20:22:32
中華街へGO!
返信する
◆テルミーさん、こんにちは! (レモン)
2007-02-16 20:06:27
中華街に行きたくなりましたか?
返信する