レモンのお人形ブログ

ブライスなどお人形がメインのブログです。

チクチク縫い縫い

2006年03月31日 | プチブライス
ふぅ~、疲れた。一休み一休み

はりきってベッツィーやブライスのお洋服を作っています。
同じ生地で違う形のもの(ワンピやスカート)や、
似ている色で違う柄のワンピも同時に製作中。

似たような写真でごめんなさい
こちらはプチブライスがばっちりカメラ目線です

【プチブライス:プリンセスチュチュファント】


あと、ボタンを付ければ完成するものが3着、
もうちょっと頑張って作れば完成するのが2着・・・。
一休みしたら再開して頑張って作ろう


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぅ (juri)
2006-03-31 23:54:15
こんばんは!!

これって頂いたワンピの色違いの生地ですね??

凄い~いっぱい作ってますね~

私は、密かにアイラブ(ずーっと前に記事upしたうさぎさんの格好のままなので)にワンピを~っと思って奮闘してます
返信する
juriさん、こんにちは! (レモン)
2006-04-01 14:09:02
そうです。あの生地の色違いです。

最近、ドット柄が好きでいろんな色の生地を買ったりしてます。

juriさんちのアイラブさんはウサギさんの格好のままなのね

あのウサギさんも可愛いですが、新しく着替えさせるのも新鮮でいいですよね!

ワンピ作り頑張ってください♪
返信する
Unknown (奥方)
2006-04-01 22:13:59
赤の水玉模様がレトロで可愛いですね

凄くベチコに似合いそう

お針子は当分いいや~て思ってたのですが

こういう人の素敵な作品を見ると

作りたくなちゃいますウズウズ
返信する
かわいいですね (えみ)
2006-04-02 16:48:06
レモンさん、こんにちは。

可愛い布ですね。

赤生地に水玉って大好きなんですよ。

でもお店で探すとなかなか可愛いのが見つからなくて・・・

お洋服作り、頑張って下さいね
返信する
こんにちは (レモン)
2006-04-02 20:44:57
◆◆◆ 奥方さん、こんにちは! ◆◆◆

赤の水玉模様、水玉部分がカラフルで可愛くて気に入っています

まだボタン付けが終わっていないので、早く終わらせてベチに着せたいよ~

奥方さんも是非なにか作ってブログでお披露目してください♪

他の人が作った手作りお洋服を見るのも楽しいですよね!





◆◆◆ えみさん、こんにちは! ◆◆◆

水玉部分がカラフルなのが気に入って、あちこち探した生地なんですよ

水玉生地って、色の他に水玉模様の大きさもいろいろあって、

プチブライスのお洋服だと小さい水玉が欲しくてもなかなか見つからなかったりしますよね。

もう少し頑張れば完成なので、頑張ります!ありがとう
返信する