ADO no HACO

ソノ「haco」ノナカ二イッタイナニガハイッテイルノ?

はっはぁーん

2013年08月30日 | 日記


『クリエイティブ』

に憧れて、こと楽しさを感じるがゆえに

ワタシなりに突き通してきましたが

ここへきて、うっかり『基礎の大切さ』

を見失うところでした、ワタシ

それよりもっと、感受性とか感覚を磨くべきだ

とか、若かりし頃はおもーていた節がありました正直

まあ、それもむろん大事なことではありますよ

んでも、やればやるほどに、突き詰めればそれほど

その基礎のミクロに、結果、向かうわけで

向かいすぎてもおもろーないから

これまた矛盾しているけども。。。

でも、避けて通れないのでしょうな


『本質』

それを捉えるにはミクロとマクロの両方にたつ事が大事だ、と

ある人から教わった。。。ただいま納得ちう

どちらからも見えればそう素晴らしいのだろうけども

結構むずかしいもんで、実際。

その、矛盾の間に立たされながら

今後の展開を四苦八苦と考えております


そんな先日、ジブリ映画『風立ちぬ』をみて思ったね

はっはぁーん、矛盾だよね、む・じゅ・ん

なるほど、そうやって世界は出来ている

そーやって繋がっているのだと、、、

おかげさんで荒井由実さんの『ひこうき雲』を

また新たなきもちで聴けましたよ、ありがとう宮崎監督



ってことで話がぐいーんって飛んだけど 汗

とんだ、といえばタイフ~ンの動きが気になる所ですが

だいじょぶでしょうか?

と、また話が飛んですみません…

ま、そんないろいろが気になるお年頃ってことです w

みなさま、お気をつけて。


かしこ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-01 00:19:26
目でみる。。。
見える。

心でみる。。。
感じる。

どちらがホンモノなんだろ。
多分、
どちらも本物。

でも、信じるものと、
ホンモノは違う。

そんなモノでは?
矛盾なんて、中立な視点。
殺人犯のお母さんからみたら、
殺人は正しい事なのかもしれません。

自分の立ち位置。。。

常にフットワークを軽くしていきたいですね。
返信する
そーですね (ado)
2013-09-02 12:55:22
自分の立ち位置。。。

まさに今のワタシのテーマでもあります

答えはひとつ、でわ無いと思います

常に柔軟な目で物事を見極められたら、と

ワタシもそう、思います

コメントありがとうございました!
返信する

post a comment