今度は、汚さが目立つエキゾースト系です。
SRXさま自慢の?304ステンレス材それも溶接に強いローカーボンのL仕様素材が奢られたエキパイが台無し・・・
見るに堪えません・・・焼け斑にマフラーとの接続近くの錆が多くなってしまいました。
取り外しはマフラーとエキパイのジョイントが外れず一体のまま外すことに・・・
通常の手順(エキパイとシリンダーヘッドのナットとマフラー側フレームステー左右のボルト取り外し)
ではどうにも取りにくくどうしようかと考えまして、追加で右側マフラーステーとオイルクーラー上部ステーを外しました・・・。
本当はもっと簡単に出来るのかも・・・。外したのちジョイント部にシリコンして放置後無事分割に成功!!
そのエキパイに鑢がけ!#600でスタート!1コーナーにて#800にタッチ!
2コーナーで#1000に!ここまでの状態に・・・(輝きを帯びてキター(^v^)-----)
続いて3コーナーで#1200に・・・
最終走者はこれです!
取敢えずゴール!!!
焼け斑も錆も無くなりました(^v^)/(・・・って、あくまでもおやじ的許容範囲内?)
このままステンレス地のままで良いのか耐熱クリアーした方が良いのかそれとも他に仕上げ方が?・・・分かりませ~ん!
結局、熱が掛かるとこんがり狐色に焼けるんですけどね。
みなさんどうしてるんでしょうかね~?
そして、もう一つ・・・
マフラー塗装が待ってます・・・・。
次回につづく!
◇GOOD RIDER◇GOOD SRX◇
汚れや手脂等に注意すれば良いかと思います。スクーターの方も同じ様に焼けてますが(場所は違いますけど)汚れや手脂に注意してますから、綺麗な黄金色になってますよ。
脂にもですね~了解です!
マフラーの塗装もまだなので頑張りたいですけど…今度。