大阪 南船場 眼'z スポーツグラストレーナー井上の喜怒哀楽

眼鏡&スポーツサングラスサロン眼'zです。
https://eglasses.wixsite.com/mysite

今、もっとも注目される男とは

2007年05月25日 | Weblog
そう、仲矢靖央さん!
現在JBVツアー2007が開催されています。
現在第三戦中2戦・3戦第3位の実力者。
若手注目株の大阪を中心に活躍するビーチバリアーです。
で、今回は以前購入して頂いたサングラスのメンテナンスと
新たに新戦力になるかもしれないサングラス(レンズ)を
探しにご来店頂きました。

 もっとも注目する点はやはりレンズ!
以前お使いのレンズは眩しさを防ぐのを強調する濃度80%
前後のグレイカラーのレンズだったんですが、曇天や夕方の
まぶしい太陽を背にした時にコントラストが無いレンズの為に
微妙な遠近感やボケを感じる為にやや疲れるそうです。
(コントラストを上げるには赤系の染色を少し入れた方が本当は
良いのですが・・・)
その為に使用時間帯や天候によって使い分けるライトカラーのレンズ
の入ったサングラスが今回の最大限の目的です。(仲矢さん談)
色々と約1時間ぐらいお話した結果、染色系のライトカラーでしたら
眩しさも感じる為に思い切って偏光レンズのご提案をさせて頂きました。
そして調光機能(紫外線と温度差に反応して濃度が変わる)も付いた
優れもの!!現在試作中・・・
(本当はTALEX偏光レンズ(カッチュウ)のトゥルビュースポーツに
したかったんですが、色々と試した結果なので・・・)
私はあくまでもプレイヤーでは無くアドバイザーですので成果を上げれる
物を作るのがお仕事です。これで第4戦は一気に優勝か?

ビーチバリアー仲矢さんのブログは↓↓↓↓

http://ichinana.exblog.jp/5622486/


大阪を代表するビーチバリアー仲矢さんに応援メッセージを
送りましょう!!

サングラスや特殊レンズに関するアドバイスを求めるアスリートの
皆さんご一報下さいませ。私はいつでも貴方の味方になりますよ^^
だって、縁の下の力持ちに成りたいだけですから・・・


               井上でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿