大阪 南船場 眼'z スポーツグラストレーナー井上の喜怒哀楽

眼鏡&スポーツサングラスサロン眼'zです。
https://eglasses.wixsite.com/mysite

関西シクロレース用度付きグラス^^

2014年09月20日 | 度つきサングラス
今年度の関西シクロレースに出場エントリー

されましたH様の度付きサングラスが

出来上がりました。

本来シクロレースのような障害物レース

ではサングラス自体が全て覆われている

ようなモデルが最適です。

その理由は何がおこるのか?

判らないスポーツシーンでは落車は

転倒による事はしょっちゅうございます。

もちろんレンズは耐衝撃製に優れたモノを

使用してもレンズは割らないがレンズの

縁で頬を切ることがあるからなんです。

今までもレース中に顔から転倒されて

サングラスはどうもなかったが鼻を骨折

された方もいました。マジなお話です。

サングラス自体の強度は当然ですが

どのような事がおこるのか?

想定の中長所と短所をアスリート様に

伝え選択することが必要です。

今回はシクロ以外でもブルべや野球

やランニングにも使用したかったので

リムがないモデルにされました。

長時間の使用では軽量であることも

大切な事です。出来るだけ負担を少なく

何もつけていないように調節をするのは

私の仕事です。爆

知っていましたか?

ポリウレタン製素材の事を?

屈折率は確かに1.53ですので厚いですが

安全性を求めるスポーツシーンでは

関係がなく薄さより丈夫さを優先します。

解像度がよい!これは実際に使用された方の

インプレッションです。この素材は

輪郭までもしっかり見せてくれるので

ガラス?様なすっきり感をあると多くの方が

驚かれます。

もう一つ利点がございます。

それは比重です1.11と言われるように

見た目の厚さよりすごく軽いのです。

ロングライドや長時間使用する

際には重要なポイントになります。

実際に手に取り確かめてください^^

安全性を考えるのが私の仕事です。

ご相談ください。








あなたの骨格に合わせてセレクトし

あなたの視力に合わせて1時間以上

かけて妥協ない度付きサングラスの

作成のお手伝いをさせて頂きます。

お問合せ06-6661-5195
    06-6251-5504 ※19:00~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿