大阪 南船場 眼'z スポーツグラストレーナー井上の喜怒哀楽

眼鏡&スポーツサングラスサロン眼'zです。
https://eglasses.wixsite.com/mysite

御堂筋イルミネーション2014

2014年12月02日 | 日常生活
おはようございます^^

昨日からとっても寒いですねぇ~~汗

ブルブル~~~~~~!

さて、昨日の眼’z終了後の世界で

一番小さなボランティアは連日移動

していましたので満足に清掃活動が

出来ませんでした。

その為に昨日は早く終了する月曜日

ですので十分な時間をかけて本町まで

行き御堂筋~長堀通~堺筋までを

させて頂きました。

昨日から御堂筋イルミネーション2014

が開催されました^^

綺麗な大阪の為に私たちができる事は

目線の上ばかりではなく足元の綺麗な大阪も

目指さなくてはいけません。見かけ倒し

の大阪では悲しいですよねぇ...汗

現に御堂筋には落ち葉に紛れてゴミだらけ

「わぁ~~綺麗^^」って声が嘘に聞こえます。

見た目が良ければすべて良しでは

中身がないと思われてもしょうがないです。


又、風がとっても強かったので

自転車がバタバタ倒れていました。

キチンとした場所での駐輪をお願いします。

道路沿道は公共の場所です。

あなただけの場所ではございません。

路上駐輪はみんなの迷惑です。

もしも、倒れて関係のない方が

ケガをした場合をお考えください。

大阪が好きだからこその宜しく

ご協力お願い申し上げます。





昨日はたっぷりの45リットルごみ袋

に大量です...これが大阪の今の現実です。

夢の壊す事ばかりを綴り申し訳ないですが

お許しくださいませ。









※御堂筋イルミネーション2014

2014年12月1日(月)~2015年1月18日(日)

時間帯:17:00頃~23:00

大阪の中心を南北に走る御堂筋を

華やかな光で包む御堂筋イルミネーション。

今年は難波西口交差点まで距離が延伸し、

全長約3㎞にわたって美しい光の美景を

楽しむことができます。

また付近には商業施設や歴史ある建築物

も立ち並びまさに大阪らしい風景を楽しみ

ながら散策を満喫できます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿