yellowmanエギング

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

月夜のエギング

2021-06-22 23:36:00 | エギング
今日も夕方から唐津方面のポイントへ行ってきました😊

今回は月夜でエギの選定を色々試してみました。


夕まずめ、まだ太陽がある時間帯は濃いめのエギには反応無く、

ダイワのラトルSをチョイスして、直ぐに引き当たりがありました。


ここ数週間の釣果で、餌木猿のメッシュグリーンでかなり釣れましたが、

夕まずめの明るい時間帯にはあまり反応無かったです🤔


あと、腹側が白いエギにもなんか反応良かったので、ダイワハッスルナイトに変えてから、怒涛のヒット❗️























月明かりが、雲で隠れたりする変化のタイミングで反応あったり無かったり、

それからいつもの餌木猿メッシュグリーンに交換して一投目








急に食べごろサイズから変わりました🤔



それからさらに釣れましたが、サイズはまた小さくなり








写真もブレたりしてたので、全部じゃないですが16杯でした。


ベイトがいるので、海面に光を当てると魚が飛び跳ねてましたんで、

今回は殆どのイカが、上を向いて、下からベイトを捕食してたのかと思います🧐


その証拠に、キャストして、数秒でラインの引き当たり多数、

着水してから5秒しないうちにしゃくって釣れたのも多数でした🤔

先週末もそうでしたけど、夕まずめ、ベイトが表層をピチャピチャし始めた時に、イカのナブラを久々目撃し、えんぺらを表層まで出して、捕食してたりもあり、

暗くなり、ベイトが表層から消えても、イカの食い気が残ってるみたいでした🤔


キャストして、ギャフを出しとこうと少し置き竿してる時に、ラインを引っ張ってガガッと竿が動いたり😱

流石にそれは初体験で焦りました😱


今回もキロ弱、キロアップをお持ち帰り、後はリリース。

2キロ超えを期待してたんですが、遅くなるので帰宅。

今日は色々気がついた事が多くて勉強になった日でした😄








最新の画像もっと見る

コメントを投稿