笑顔が一番だよね

笑顔で毎日が楽しく過ごせますように
HNは 『スミレ』です
植木も花も大好き💛 

瀬戸内寂聴さんは母と同い年

2021-11-12 | 日記

今日はコザクラインコのペペちゃん

⭐瀬戸内寂聴さん⭐

99才で亡くなられました

大正11年生まれ ビックリ 母と同じだった

生きてれば98才です(11月18日生まれですので)

そんな母 85才と3か月で亡くなりました

誕生日過ぎた頃 姉の風邪が移って入院

お正月も病院で過ごしました

『退院したら どう過ごそう』って母が言ったので

姉は1軒置いて隣の家から同居するつもりで

姉宅の不必要な家財道具を全て処分

家賃も浮くしね 

退院することも無く2月末に亡くなりました

母 義兄と住むのは嫌だったみたい

『もう どうでも良いねん』ってお見舞いに行くたびに行ってました

同居予定じゃ無かったら 生きて退院できたかも

同居って形が生きる気力を亡くしたのかもね

死因は老衰です

⭐瀬戸内寂聴さん ご冥福をお祈りします⭐

 


この記事についてブログを書く
« 出不精 | トップ | 「10万円給付」貰えないっ... »