笑顔が一番だよね

笑顔で毎日が楽しく過ごせますように
HNは 『スミレ』です
植木も花も大好き💛 

1月から5月末までは頭痛に悩む

2018-05-15 | 日記

若いときから頭痛持ちで ノーシン(粉)を飲んでた
ある日 蕁麻疹が出て薬を変えた
バファリン これは最悪だった
血圧が低いから凄く体調が悪くなった

何時からかナロンエースに(多分 50歳過ぎからかな?)
更年期障害が無くて普通に過ごせたのが悪かったのかな?
また60歳位から頭痛 眩暈 肩こりが出始め
今に至っている

去年の健康日記(自分で記録しています)によると
1月から5月末まで月に13日は頭痛
日に3回 ロキソニンを飲む日も続きます
で こんなので良いのかって先生に相談したら
もっと酷い人は居るし片頭痛でもないし
薬で治るなら大丈夫って言われても
不安で頭痛外来に行こうかなって言ったら
100人行っても1人位しか異常は出ないよってさ

確かにMRIを撮っても異常なしでした
眼鏡 度数が合わないので変えたし
肩こりは毎晩 旦那にマッサージして貰っているし
枕は誂えたり色んなのを買ってみたりで
今は空気調節が付いてる枕で落ち着いている

いったい何が原因
昨日 習字の生徒さんに聞いてみたら
ストレスって言われました
何事も真面目に考えすぎ・・・だって
意外な答えでした

この記事についてブログを書く
« な~んにも無かった母の日 | トップ | 頭痛対策 »