住まいと私とそして・・・。

住まいを通じて感じること
人との出逢いで学ぶこと
やっぱり大好きなあんなことこんなことをお伝えしていきます。

国立科学博物館

2010-08-16 08:41:16 | お得な情報
と言う事で、家族サービスと小僧の夏休みの宿題(課題)も兼ねて、上野にある「国立科学博物館」に行ってきました!

家族そろって電車に乗ってのお出かけは一昨年末に行った渋谷の(ブロックの)レゴ展以来(-_-;)

40年以上東京に住んでいながら国立科学博物館は初めての訪問。

隣接するル・コルビュジェ設計の国立西洋美術館の建物を見てチョッとテンションが上がりながら到着。

特別展の「大哺乳類展」(海のなかまたち)は大型哺乳類のクジラ・イルカ・シャチが主役の展示内容。

でっかいシロナガスクジラの骨格の展示物は迫力物でした!

常設展示の地球館も宇宙の成り立ちから日常の物まで、ジャンル広すぎ!って思う位に盛りだくさん。

お父さん・お母さん、高いお金を出して特別展を見なくても、(懐に優しい)常設展示だけでも小さい子から大人まで1日遊べる内容です(^-^)


その後は、食事をしてから小僧の要望で「アメ横」をブラブラ

アメ横って「1,000円!」がキーワード!なのね!?

どこもかしこも「ハイ1,000円!1,000円!」って連呼してました(^_^;)

久しぶりの家族そろってのお出かけは充分に楽しめた一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。