クロとチビのブログ

主に鉄道写真や風景写真を投稿します。

EF58

2023-11-17 12:55:57 | 鉄道
昔に撮影した東北本線を走るEF58です。

EF58168号機が牽引する124レ 
現在この手前側には新白岡駅ができています。                           久喜ー白岡間


宇都宮駅に停車中のEF58103号機牽引の荷物列車です。
ホーム奥の方では荷物の積み下ろしが行われています。 
隣には富士重工宇都宮製作所で製造されたワム80000の新造車が停まっています。         宇都宮駅


宇都宮を出て田川の鉄橋を渡る12系の団体列車です。この頃は12系客車が大活躍でした。
車両は冷房付ですがこの画像を見ると所々窓が開けられていますね。
撮影時期が4月頃でしたからまだ冷房入れてなかったのかな??                   宇都宮ー雀宮


EF58152号機が牽引する124レ?堂々たる旧客10両にオユ10が連結されての長編成。    宇都宮ー雀宮


お召予備機となった172号機が引く荷物列車。こちらも堂々の11両編成です。
右に見える線路は日光線です。現在この172号機は横川の鉄道文化村に保存されています。      雀宮ー宇都宮                                  


123レを引く108号機?か109号機?
123レは上野ー一ノ関間を走る超ロングランの普通列車でした。所要時間は11時間20分程でした。 雀宮ー宇都宮



最新の画像もっと見る