おもしろネタブロ

おもしろいと思った記事を紹介

5月26日(火)のつぶやき その3

2015-05-27 04:29:45 | 日記

最近はコーヒーにはまっています。今はコロンビアが好きで。
鮮やかな酸味と強いコク・・・わかった気になってますがあまりわかていません。
でも大好きな音楽を口ずさみながら豆をゆっくりと挽く時間、部屋に広がるコーヒーの香りがなんともたまりません。外で何百円も出してを頼むのに抵抗が...


あっコーヒーの話ですがもちろんお店のは家では絶対出ない味なんですよ?
20気圧とかなんとかいうやつでしょ?業務用だと。
でも味の違いがバカなおっさんの舌にはわからないんですよ。
だから外で飲む時は家では絶対無理な変り種を飲むようにしています。
クリーム乗ったのとか。


知り合いによく健康を気遣われます。一日中PC前にいるので。
数年前から夕食にサラダを先にかなり食べています。
それ以来あまり脂肪がつかなくなりました。ほとんど運動できていないのに。
まったくしてないわけではないですが。
基本時間に追われていて夢にも仕事してるのを見るくらいですが


おっさんは定期的にクレカを作ります。
act.rash.jp/bz/index1.html
キャンペーン目当てです。普段使いのクレカはあるのですがキャンペーンでウマーなのがあるとついついつられます。
作って貰ったポイントで買い物したらいいんですからね。やめられません。


ドル円久々にs多めで持ってたら急激に上がってるわ。売り時逃した。
もう120円戻るまでずっと寝かせるわ。
#FX #ドル円 #為替


一日の平均睡眠時間?
12時過ぎに寝て7時ぐらいに起きるので7時間弱でしょうか。結構寝てますね。
3時間ほどで良いとか7時間がベストとか長すぎても短すぎても寿命が短くなるとか色々な情報がありすぎてどれが本当かわかりません。
自営だといくらでも寝れるんですよね。なので自制が必要。


眼鏡かけてる人いますか?
おっさんも子供のころから眼鏡ボーイなんですが(えっ
最近安眼鏡って少なくなってませんか?3000円眼鏡とか。円安だから?
といってもぐりぐり眼鏡なので安眼鏡では無理で毎回2~3万はかかります。
なのでめったに変えれないんですよね。嫁も同じくらいですし。


あっ円安を批判してたりしませんよ?
正常化の証明ですし。アベノミクスバンザイ!
1ドル150円ぐらいにはなってほしいもんです。
国産のものが増えるといいですね。特に食べ物は気を付けたい。
需要アップ=価格ダウンなんです。農産物は。


おっさん食べる専門ですが毎年裏の畑で両親がトマトやなす、ピーマンなどを育ててます。穫り立てだと全然味が違います。
そういうのを食べてると効率よく室内栽培で高く売れるトマトとかを栽培してみたい気も...面倒くさがり虫嫌いのおっさんには無理ゲーですが。農家さんの怒りの声が聞こえそう。



コメントを投稿