都立江戸川高校18期F組(1963年3月卒業)の皆さまへ

都立江戸川高校18期F組では、一泊旅行・新年会を含め月1回の飲会を開催。責任者;町田・毎日のお元気メールも10年継続

平成27年2月20日 新しいメーリング開始しました。

2015年02月21日 | 日記
平成27年2月20日 新しいメーリングを開始しました。

17名17アドレスです。

みなさまから返事をいただきました。

① 町田さん 何度もお手数かけました 娘のPC に 無事届いてました。今後ともよろしくお願いします。進藤


② 今日は、もう少し良い天気になると思いましたが、曇りがちの天気でしたね。主人の掛かり付けの徳洲会病院に3カ月ぶりの診察日でした。採血、採尿後診察迄一時間あるので、院内のレストランで食事ををして時間つぶしをしました。他に蕎麦屋、コンビニもあり 一つ先の駅に移り、新しい病院に建て直したので、綺麗で便利に造られています。 和子さん宅もすぐ近くにあります。 今日はお会い出来ませんでしたが、電話でお話ししお元気でした。 3カ月後に又予約が入っています。 み月後も、予約元気で、医者通い、イベント一つ、ランチ楽しむ。 元気で無ければ、3カ月後の予約など 入れられませんよね~!オコ


③ 皆さんごきげんよう時間は駆け足で過ぎていきます。いつも楽しみにお便り観ています。さあ、もうじき春・・・成田山では恒例の梅まつりが(土日)始まります。さて私め 性格と顔??には自身があるのですが、機械に疎く操作に戸惑っています。お許しください。皆さんの近況は楽しませていただいています。 村上


④ もうしわけない でかけてて 家に入れないので 夕方連絡します 進藤


⑤ 町田さん、ご苦労様です。いろいろお世話になります、よろしくお願いします。宮


⑥ 遅くなりましてごめんなさい。届いています、何時も皆さんの近況報告をたのしんでいます。こちらは、冬はとっても気候が良くて仕事がはかどります、なので、毎日大変忙しく元気に過ごしています。何が忙しいって、大した事してませんが、ガーデニング、お掃除、食事の支度、機織り、ヨガなどが私の日課です。時にはマッサージ➕温泉。恩田先生お元気で何よりです、もし、時間が合えばお訪ねしたいです。よろしくお伝えくださいませ。野崎・則

 
⑦ 本日は20日(友引)で青山墓地の港区区民斎場の工事を朝から頑張っております。友引でも午後3:00から通夜が2組入っており係員から3:00までに工事を完了するように言われています。「老梅が 咲き競い合う 墓地の中」 明日、明後日は休みます。小島

  
⑧ まずは、オコさん金婚おめでとうございます。健康で良く頑張りましたね、次はエメラルド婚、ダイヤモンド婚と続きますね。台湾のニイタカヤマノボレは真珠湾攻撃の指令ですね、船橋市行田の海軍送信所から送られたと聞きました、昔中山競馬場の後ろに無線塔がありましたよ。今日の撮影ポイントは浦安の千鳥です、正面にゲートブリッジ、左に羽田空港右にディズニーシーの絶好な場所ですが、富士山が自分で作る雲に覆われ山頂も太陽も見えませんでしたよ、明日より千葉ベイエリアです。「金婚と 聞いて我が家も 数えても はるか彼方で 影も見えざり」白鳥


⑨ タイ在住の野・です。このメールサービスのお陰で皆様の様子が分かり楽しみにしています。遠く離れていますので参加は出来ませんが、今後とも宜しくお願い致します。恩田先生もお元気そうでなによりです。私ども夫婦には文学的才能は全くありませんので私は暇さえあれば木工に勤しんでいます。今は木工旋盤に凝って木の器作りです。
 野崎耕・

メープル ナチュラルエッジ 漆塗装



メープル サラダボール ウレタン塗装



タイ北部ではようやく短い冬が終わりこれから一気に夏に向かい、4月のソンクラン(水掛祭り)頃には最高に達し10月頃まで続きます。今は朝晩はまだ15度程度になり重ね着をしないと寒く感じます。15度で寒い?と笑われるかもしれませんが、タイの気候に慣れた身では15度でも肌寒く感じます。日本ではもう少し寒さが続くと思いますが皆様お身体気をつけてお過ごしください。 野・耕


⑩ 名古屋の 進・です。 ご尽力 感謝します。坐骨神経痛が生活上の 支障で だまし だましの 毎日です。ちと 離れてますが 皆さんの情報が 受け取れるので ありがたいことです。携帯で 不足のため 娘の PCへ再送信していたただけたらと思ってます。進藤


⑪ 中身がないよ~~~ 返信しただけでもまあいいか? 川田・(町田+)


⑫ 町・さんが旅行中でしたので、毎朝のメールを見る事が出来なくて、寂しかったですね。私だけかな~?先日、恩田先生宅に 買い物の途中に寄り、5・6句作って見て頂き、手直しをしてもらいました。難しいですが、勉強になりました。25日に持って行きますので、見てくださいね。先日の句会の時に 渡してくれる予定だったプリントも、コピーしてお持ちします。お玄関先で、渡して買物し終わってから 頂いて来ましたが、喜んで頂いた様でした。オコ


⑬ 因みに、25日は16時から西船橋で毎月の一杯やります。6-8人くらい集まります。町田

 
⑭ メール受信しました。メール不慣れの為宜しくお願いします。 内田


⑮ 町・さんこんにちは。メール受信致しました。今後も宜しく。 山崎


⑯ 18Fの皆様  大変ご無沙汰でした。今日はお天気も回復し暖かな一日ですね、11月に植えたクロッカスが黄色い花をつけました、チューリップも芽が出ています。従来皆様にお送りしていた共通メールは、先日消滅致しましたので今回  よりこのアドレスにてお送り致します。町・さんからも本日メールが届いていると思いますが、受信できたか確認ができませんので、受信出来ている方は返信をお願いします。先週12日恩田先生の指導による第1回目の句会を行いました。参加者4名で皆初心者なので季語等にも迷いながら、楽しい一時を過ごしました。俳句に興味がお有りでしたらお送りください、恩田先生へお届けします。白鳥
 

*
 
⑰ メーリングの方もよろしく、月に2回ほど盛り上がるのも良いと思います。町田(2月20日)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩田先生を囲む第一回句会が... | トップ | 平成27年2月25日 有志による... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事