都立江戸川高校18期F組(1963年3月卒業)の皆さまへ

都立江戸川高校18期F組では、一泊旅行・新年会を含め月1回の飲会を開催。責任者;町田・毎日のお元気メールも10年継続

平成30年07月01日(日) 塩原小旅行行ってきました。

2018年07月03日 | 日記

平成30年07月01日(日) 塩原小旅行行ってきました。

平成30年7月1-2日(日月) 塩原小旅行:上野公園口8時30分集合バスにて伊東園ホテル塩原(0287-32-2811)へ、・参加者 11名:松本・矢沢・町田・諸星・木村・出井・白鳥・内田・小島・宮・高沢さん。

初日は、ホテルについてから目の前にある「源三屈」「塩原八幡神社」に行ってきました。源三屈はテレビクルーが来ていて取材していました。「そうですか」「へー」って言っていました。塩原八幡神社は1000年以上の古木があり巫女さんが舞の練習をしていました。

二日目は、「妙雲寺」に行ってから「小太郎淵」までタクシ一で蕎麦を食べに行ってきました。11人なので3台なのですが、塩原にはタクシーが一台しかなく、行き返り3回合計6回往復してもらいました。1台目と3台目は40分差ができましたが、涼しくてよかったです。お風呂のお湯でお肌がすべすべになって帰ってきました。暑かったですね

帰りの東北道では、トラックが燃えて荷台だけになってなって燃えていました。三車線の二車線を規制して中央よりをとおりましたが、ガラス越しでも熱かったです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年07月01日(日) 塩原... | トップ | 平成30年07月25日(水) 西船... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事