☆EMI ediveデジ日記☆

ediveEMIのデジ日記。

このブログをみて、カオラックへの妄想を膨らませてくださいね!

夏の思い出 和歌山ツアー2010 須江でダイビング♪

2010-12-10 | 

さぁ、和歌山EMIツアーの最終章です
9月5日に串本から須江へ。
今回初めての須江でございます

お世話になったのは須江ダイビングセンターさん
ここは8年ほど前に廃校になった小学校がショップになっています。

だから、なんだかとっても懐かしいんですよね


昔ここを子供たちが駆けて、先生に「こらぁ!!!はしってはいけません
なんて叱られてたんだろうなぁ・・・。


学校・・・いや、施設案内をうけています。


手作りの模型をつかってのブリーフィングは大変わかりやすいです。


では、海にいきましょうかねぇぇ

この日もちなみにとってぇぇもお天気よし

だけど・・・水温はむっちゃ低いらしく・・・

深場は・・・19度!!!
透明度は・・・3m??4m??悪し。。。

だけどそんな中色々な魚さんに会いました!
一本目は地蔵岩。
ミジンベニハゼ、シマヒメヤマノカミ、カスザメ、サカタザメ、スナダコ、オドリカクレエビ、アカホシカクレエビ、カゴカキダイ、スミレナガハナダイなどなど。



二本目はナギザキ
クダゴンベ、ガラスハゼ、ハクセンアカホシカクレエビ、イサキの群れ、コロダイの幼魚などなど。




水温は寒かったぁぁ。。。
串本は26度くらい、そこから車で20分ほどの須江は19度・・・。
寒かったけど、マクロなダイブを楽しみました。






そうそう、小学校の窓にこんなんがついていました


ダイブショップさんのお庭にはこんなんもございましたのでパチリ


教室でランチ。お弁当をひらげて・・・なんか懐かしいなぁ。


ということで、最終章でございます。

東京から来てくださったSっち、千葉から毎年参加のYOさん茨城県に転勤しても参加してくださった8さん、静岡からいつも本当にありがとうのコモドクルーズに引き続きの参加のWちゃん、蟹ごちそうさまです。愛知のHたく、毎年参加いつもありがとうHきくん、挙式二週間前なのに来てくれたウラチ、今年は滋賀から参加のK隊長、京都に転勤で初のEMIツアー参加のはなちゃん、奈良から初参加のYちゃん、二年ぶりの参加のMIYUKIさん大阪から美味しい手作りシフォンケーキをありがとう、Mちゃん、婚活真っ最中なんていいながらHたくと予行演習していた毎年参加のようちゃん、宴会にはこの人なしでは始まりません!むっちゃん。和歌山からたくさんのお菓子や食べ物部隊リーダーありがとうございました、TAMさん。そして・・・実行委員の委員長KENちゃん、今年もたくさんの提案ありがとうございました。副委員長のAYAちゃん、EMIツアーTシャツをすぐさま作ってくれました。


初めてのEMIツアーの方、毎年参加くださる方、何よりもお天気がよかったこと今年はよかったなぁぁ~
EMIツアーならではの参加してくださる皆さんの「ツアーをむっちゃ楽しむぞぉぉ~」という意気込み、皆で作り上げる楽しさが今年も満開でした。

串本の南紀シーマンズクラブさん、須江の須江ダイビングセンターの皆さん本当にお世話になり、ありがとうございました。
たくさんの人とたくさんのお魚をみて、美味しいお酒やスイーツをいただき、色んなお話をした三日間。




忘れない夏の思い出です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。