☆EMI ediveデジ日記☆

ediveEMIのデジ日記。

このブログをみて、カオラックへの妄想を膨らませてくださいね!

カオラック日記304 ハンバーグが好きな人

2010-06-02 | FOOD

今朝方大雨のカオラック。
そのあと5時45分ごろ、あれ?っという間に止みました。

そして現在15時半。

湿気が・・・すごいです。


夕方くるかなぁ・・・。


さてさて、皆さんはハンバーグ好きですよね?

あたしは鉄板でジュゥジュゥとやってくる洋食屋さんのハンバーグが大好き

こないだ作りました。
我流のハンバーグですが、玉ねぎをバターで軽く炒めて、卵、牛乳、パン粉を入れて、ナツメッグ、おろしニンニク、ケチャップ、ソースなどなど秘伝の隠し味をちょいちょいといれてコネコネします。

昔どこかで教えてもらったのが手の温度で牛脂がとけるので味が落ちる。
冷やしたまな板に包丁で混ぜて形を作ってフライパンで焼くと大変ジューシィ~なんです。
日本にいるときこの作り方で作ってみました
たしかに旨い
ジューシィーです

だけどカオラックではまな板を冷やそうが暑いものはかわらないので、手早くハンバーグの形を作って焼きます。

肉汁とバルサミコ酢、トマト、玉ねぎ赤ワインやら我流のデミグラスソースを作ってコトコト煮込み出来上がり。

半熟目玉焼きをのせてみました。


大根とわかめの酢の物、ブロッコリーのチーズサラダと共に。


うん。


おいしい



皆さんはハンバーグにどんな隠し味をいれますか?


お勧めがあったら是非!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (右近)
2010-06-03 14:51:54

えみちゃんのハンバーグ食べた~い
返信する
右近さん (EMI)
2010-06-04 00:43:26
作りましょう!!!
合いびき肉買っておいてくださいな
返信する
ごっくん。なつめぐ好き。 (kanegon)
2010-06-05 19:40:14
何回読んでも、うぐううううう
自然とごっくんって

なっちゃいます

素直に食べたいです
返信する
kanegon (EMI)
2010-06-07 17:16:06
今、あたしも読んでいてお腹がぐぅぅぅ~♪
お腹が空いて来ました。。。

やっぱハンバーグ天下のハンバーグです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。