☆EMI ediveデジ日記☆

ediveEMIのデジ日記。

このブログをみて、カオラックへの妄想を膨らませてくださいね!

カオラック日記38 パッタイの巻き

2008-01-07 | カオラック
1月7日(月)晴れ 大阪はまだまだ寒いです
タイ料理といえば。。。となると、一番先に何があがってくるんだろうな~。
皆さん何がお好き??
カオラックにいてるときは、夕食はゲストと共に色んなタイ料理を食することが多いが、ランチはどっちかっていうと簡単に済ませられるものに限るかな~

そこで、今日はランチにおすすめのパッタイ
パッタイ(ผัดไทย)とは日本語で『タイ風やきそば』
もう去年のことになるが、HIGASHI氏と共にバニヤンビーチのこ洒落たレストランへランチへ行ってきた

バニヤンビーチのまん前に出来たレストランで名前は・・・・・・・忘れたけど、なんせ海の匂いと風を体中で取り込むことができる素敵なお店

ビーチサイドにいくつかのテーブル席、そして屋根付きのテーブル席とテーブルタイプは2種類
私たちは、

やっぱ風を感じたいわね~

などと言いながら、ビーチサイドのテーブル席に着席
気持ちよく、風を感じ・・・サワサワサワ~(風の音)
風を感じ・・・ビューーーー(風の音)
風を感じ・・・ザァァァ~(スコールの音)

突然のスコール
急いで屋根付きのテーブル席へ移動

少し濡れた体を拭いたりしていると注文したパッタイが来た


ここのパッタイ珍しく薄い卵で包んである
卵を割るとホクホクのパッタイがみえた
味はなかなかおいしい~
なによりもゆっくりした時間が流れる静かなバニヤンビーチと海を眺めながらのランチはなかなかよし

お腹がいっぱいになったら帰りはすぐ傍の『ギャラリー Silver Frogs』でお買い物なんてのもよし
ギャラリーSilver Frogs 
はたまた、ブラブラと散策しながら暑くなったらクーラーが効いたセブンイレブンで涼むのもよし

ちょっと今回は簡単にMAPもつけてみたので参考にどうぞ~
そうそう、このお店、夜は夜でランタンが灯って素敵な雰囲気のお店になりますよ~。
私は夜のこのお店はまだ行っていないけど、夜のバニヤンビーチも素敵です

【ediveから】
徒歩・・・無理
頑張って歩いて30分くらいかな~。暑いので無理せずタクシーやバイクタクシーを使うべし

バイク、タクシーなどで10分かからないくらいです
行きはいいが、帰りは・・・セブンイレブンあたりまで来るとセブンイレブン付近にタクシーがあること多し。(市場のある日は確率高し)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^)★ (あやこ)
2008-01-07 18:52:33
えみちゃ~ん!!
これおいしそう~!!!!
食べたいなぁぁ…と思ったら、
お腹鳴っちゃった…(^-^;)
返信する
は~いo(^o^)o (EMI)
2008-01-07 22:23:27
あやこちゃんこんばんは~♪
久々だね~
仕事はじめ、いかがですか~?
今年もがんばってね
ここのお店、ロケーションがよかったので、ぜひ今度いってみて~
パッタイパッタイパッタイ~
食ネタを書くときは空腹で書くと、お腹がなってしまうので、満腹で書くようにしています(笑)
返信する
行ったけど 食べてません (まっつぁーん)
2008-01-09 00:43:27
えみちゃん
Hさん 一押しで 行きました。
ああ 食べてないのが残念です。

名前は、サイファ だったような
うーん 憶えてない 
めんぼくありません。
返信する
サイファ (EMI)
2008-01-09 16:30:50
まっつぁーん。コメントありがとうございます
ビーチサイドのレストラン(サイファ?ってことにしときましょうか~)すでにお試しされていたとは、さすがです

そのときは何を召し上がったのかしら~

今度東さんにほんとの店の名前聞かなくっちゃね
まっつぁんはタイ料理大好きだから、カオラックの穴場、実はけっこう知ってるでしょ~。
いつか『食談議』しましょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。