☆EMI ediveデジ日記☆

ediveEMIのデジ日記。

このブログをみて、カオラックへの妄想を膨らませてくださいね!

ほ、ほ、ほぉ~たる、来いッ★

2005-10-09 | カオラック
10月9日(日)くもり
今日のお写真は早朝のカオラックとedive。
曇ってるので以前の同じところから撮った写真と(9月30日ブログ写真)全然違いますね・・・。

おはようございます。
今日はどんより曇っています。
昨日、おとついとカオラックはけっこうな大雨が続き、おかげで洗濯物が乾かない始末。
なんで洗濯物って中途半端に乾くと臭くなるんだろう…もう一回やりなおしかなぁ…。


今朝、早起きして家のまわりを散歩してみたら、草が露にぬれていた。
気温の差がまだまだ激しいんだなぁ。

最近気づいたことは、カオラックには今、がたくさんいるっていうこと。

HIGASHIさんちの裏山なんて夜になるとピカピカ蛍が飛び回ってる。

そして、よくみてみるとデカイ
大きさは3センチくらいは超すのもあると思う。
ピッカピッカと夜な夜なカオラックを照らし続けてくれる蛍。
カオラックに来るまではよっぽどキャンプなどで山奥に行かない限りいなかったがふつーにとんでる。


たしか初めて蛍をみたのは帝国ホテル近くにあるレストランで開催されていた
『蛍の夕べ』
っていうパーティーに親に連れて行ってもらった時か…。

そこいらの庭にが解き放たれ、うじゃうじゃいたのを思い出した。
でもあれって天然やなかったものの、子供心にとてもきれいだったことを覚えてる。
たしか光るのは興奮してるから。
と誰かに聞いたことがある。
魚やイカと似てるな~なんて思う。

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。