☆EMI ediveデジ日記☆

ediveEMIのデジ日記。

このブログをみて、カオラックへの妄想を膨らませてくださいね!

知ってる?大阪の堂島ロール!!

2008-05-29 | FOOD
2008年5月29日(木)午前中雨。午後から晴れ
大阪に帰ってきて、あれよあれよと時間がたち一週間。
今日はEMIの今ずっと一押しスイーツ堂島ロールをご紹介

大阪でかなりおいしいと噂の堂島ロールを知ったのは随分前。
なかなかいただく機会がなかったのですが、春に行われたK隊長宅での壮行会ではじめてお会いできました
S本夫妻がわざわざ予約をして持ってきてくれたのです
EMIブログ壮行会
そう、そのとき初めてこの堂島ロールをいただき、こっそり一切れではなく包丁についた生クリームをなめ、キッチンでぱくっといただき・・・
あのときから絶対また食べたい~~~~~
って思っていた堂島ロール。

今回無事その思い、通じてかいただけました

ここのお店の名前はモンシュシュモンシュシュのHP
本店がある堂島へいってきました
店の付近は人人人~。

平日ですよ
女性だけじゃなくって男性もサラリーマンも出張で大阪にきたっぽい商社マンも、タクシーの運ちゃんも、おじさんもけっこう男性も並んでいます。

10分ほど待っているとあっという間に自分の番。

ニコニコしている男性と思われる店員さん。(声が高いので最初女性店員かと思った。)
気分がいいです。
そのニコニコにつられあたしもにやついています

2つの堂島ロールを購入~
すぐさまお家に帰っていただきましたとも

ふわふわだけどしっとりのスポンジにミルクたっぷぅぅぅ~りの生クリーム
お上品な味わいで、生クリームが上質なので胸やけなんてしません

あたしがギャル曽根やったら10個くらいバクッといきたいですね
いや、絶対大阪にいる間に一人でワンロール食べたい・・・危険かなぁ。
危険よなぁぁ~

だけど、それを思わせるくらいの味ってことね

ここは店舗が関西を中心に、名古屋、東京銀座、神奈川の川崎にもありますので是非皆様たべたぁぁ~いとなった皆様
堂島ロールをご賞味くださいませませ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁぁ・・・ (Aya@Singapore)
2008-05-30 14:28:08
堂島ロール食べたい~
むっちゃ美味しそうですね~
すいーつは(も?)、日本はレベルが高いですもんね~

1枚目の写真を見てるとヨダレが・・・。
本当に美味しそう・・
1人でワンロールを食べたくなる気持ちわかりま
返信する
銀座にも (yoさん)
2008-05-30 20:16:27
こんなんあるの知らんかった!
東京にもあるなんてありがたや

です。
今度機会があったら買ってみよっと

返信する
AYA@シンガポールさん (EMI)
2008-05-30 22:15:37
でしょでしょ~
日本のスイーツレベル高いですよねぇ~
コンビニに売っているシュークリームやエクレアでさえ感動を覚えます
シンにはけっこうおいしいのありますか??
是非ご実家に帰省されるときは、いってみてください
返信する
そう、銀座にも! (EMI)
2008-05-30 22:16:50
あるみたいです
YOさんもスイーツ好きですもんねぇぇ~
そら銀座にいったら食べないと
きっと銀座在住のエドはるみさんも食べたことあるはずっっっ
返信する
美味しそう (sin1)
2008-06-01 17:31:17
ほんとに美味しそうに写っている。カメラが良いのか腕が良いか?やはりケーキ実物が良いのかなあ。
返信する
全部!!! (EMI)
2008-06-02 02:11:19
sin1さん、そらもう全部(笑)
いや、カメラもいいしCANON。
腕もいい(ってことにしましょうね)
そして実物の堂島ロールはほーーーんっといい

仲良しのリピータさんから「ほんまに堂島ロール一本いってほしいなぁぁ~」って言われました。
うひっひ。
誰か、一緒にどうですか?
返信する
最高!! (ゆきこ)
2008-06-04 10:40:06
画像も綺麗し、おいしそう~
返信する
おいしいですよ★ (EMI)
2008-06-05 16:29:38
これはおいしいです。
ちなみに今堀江ロールというのもあるので狙っています(笑)
ぜひ召し上がってくださいな!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。